卒業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
「努力は人を裏切らない、だから、諦めずに挑戦してほしい。」
「人との絆を大切にしてほしい。」
学校長 式辞より

卒業生のご健闘を心よりお祈り申し上げます。

卒業式

平成29年度 太田市立宝泉中学校 第71回卒業式が厳粛な雰囲気の中、挙行されました。
「新たな旅立ちの時を迎え、自分が選んだ道を進むわけですが、中学校時代に比べれば、険しく厳しい道でもあります。しかし、皆さんの持っている向上心、思いやり、たくましさ、宝泉中学校3年間で培った心と体で立ち向かって、輝かしい未来を切り開いてください。」校長式辞より
画像1 画像1
画像2 画像2

予餞会(3年生を送る会)

3月1日(木)5,6校時に生徒会主催の3年生を送る会がにぎにぎしく行われました。3年生の卒業を祝うとともに良き伝統を引継ぎ、明るい生徒会活動を目指すことを約束しました。サプライズイベントではサーカス劇団が現れ、ジャグリングなど、披露し歓声が響きわたりました。在校生による感謝の合唱も披露し、楽しく、心温まるイベントになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食生活指導

給食中の10分間を利用し、栄養士や養護教諭による食生活指導が行われました。生涯にわたり丈夫な骨を保つためには、成長期の中学生の頃からカルシウムを摂取する必要があることを学びました。牛乳などカルシウムを多く含む食品を飲食する機会を増やして健康の増進に役立てましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up5
昨日:140
総数:219448

保健だより

給食だより・献立