平成30年度 群馬県中体連新人大会

平成30年度 群馬県中体連新人大会が9月9日〜10月28日まで長きにわたり、各方面で開催されました。
宝泉中学校からは、体操女子 ソフトボール女子 バスケットボール男子 バスケットボール女子 バレーボール女子 卓球女子 バドミントン男子 柔道男子 が団体として参加しました。
輝かしい結果としては、
        バスケットボール男子 優勝
        ソフトボール女子 第3位 を果たしました。
その他の部活動も奮闘し、春に望みを繋げる結果を収めました。選手の皆さん、大変お疲れ様でした。一回りも、二回りも成長した新人大会になったことと思います。
詳しい結果については、学校だよりをご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年 群馬県中体連新人大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
県大会の様子

平成30年度 いずみ祭(合唱コンクール)

10月24日(水)新田エアリスホールにて、いずみ祭(合唱コンクール)が行われました。たくさんの保護者の方々や来賓の方に足を運んでいただきありがとうございました。朝、昼休み、放課後とクラスの仲間とともに練習を繰り返す中で、様々なドラマがあり、様々なハードルを乗り越えて素晴らしい合唱ができあがりました。金賞、銀賞と順位はつきますが、どのクラスも完全燃焼した合唱となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いずみ祭 (合唱コンクール)

パート2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度 いずみ祭(合唱コンクール)

パート3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宝泉スポーツ広場 花植えボランティア

10月20日(土)早朝7:00より、地域の方々が集い、花植えボランティアが開催され、パンジーやビオラをはじめ、たくさんのきれいな花が花壇に植えられました。宝泉中の生徒も部活動の練習前にボランティア活動をし、すてきな汗をかきました。心地よいウォーミングアップになりました。ご褒美として、フルーツポンチをごちそうになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度1学年東毛林間学校

1つ1つ行動に責任を持ち、一致団結して、楽しい思い出をつくろう!そ林間のテーマとして、準備や計画を進めてきました。カッター、キャンプファイヤー、登山、レク、輝く夜空など、想像しながらモチベーションを高めてきました。級友との絆が深まった二泊三日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学年 林間学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目 心を合わせ、力を合わせ、リズムを合わせたカッター実習
    ご飯 味噌汁はおかわり自由な東毛林間学校の食事風景
    役割分担を全うした朝、夕の集い

平成30年度 1学年林間学校

初日 ネイチャーガイドを講師に招き、覚満淵を散策する。
羽山さんに賞賛された開校式の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会新本部役員 認証式

選挙の結果を受け、2年生を中心とした新本部役員の認証式が行われ、新たな決意表明が披露されました。やる気があれば何でもできると、前向きなすがすがしい会長の挨拶がありました。旧本部役員からは、応援と協力のエールが述べられました。駅伝のようにタスキが渡されたような厳粛な式でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マナー教室

2年生職場体験学習における事前学習の一環として、各企業の方を招き、社会人として働く心構えやビジネスマナーを実践的に体得させるマナー教室が行われました。来客対応マナー、言葉遣いの基本、電話対応の基本など、丁寧に教えてもらいました。本番に生かせるよう努めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで補習

定期テストの3日前から放課後、見直しや分からないところの確認をするために補修が行われています。友達に聞いたり、先生に教えてもらったりと自分のペースで進める補習です。本番を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

太田市中学校総合体育大会 駅伝競走大会

10月6日(土)空高く、快晴のもと、盛大に駅伝大会が行われました。男女ともに、4位以内を目標に夏休み以降練習してきました。これまで一緒に練習を乗り越えてきた仲間とチーム宝泉の力を合わせて大会に臨みました。結果は男子Aチームが6位入賞を果たしました。また、2区で2位、4区で3位の成績を収めました。後輩に繋がる駅伝大会となったと、校長先生から労いの言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

太田市駅伝大会

太田市駅伝大会 パート2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宝泉中学校 いずみ祭に向けて

来る10月24日(水)エアリスにて、いずみ祭(合唱コンクール)が行われます。体育祭が終了し、次の目標は、合唱に絞られます。ぜひ、faightしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市中体連新人大会

バスケットボール部 男子 体操部 女子 卓球部女子 陸上部男子 の優勝を筆頭に輝かしい成績を収めた大会となりました。詳しくは、学校だより(ほうせん8号)をご覧ください。県の新人大会についても乞うご期待ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市中体連新人大会

パート2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

太田市中体連新人大会

パート1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度 宝泉中学校体育祭

宝泉中 平成最後(ラスト)の 大合戦!!! のスローガンのもと、盛大に体育祭が行われました。雲一つない、青空の下で、各クラス笑顔いっぱい、闘志むき出しに競い合いました。達成感あふれる体育祭となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 パート2

走 攻 守 のチームワーク
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up117
昨日:167
総数:220997

保健だより

給食だより・献立

学校からのお知らせ等