生徒総会

5月30日(木)今年度の本部役員が中心となって生徒総会が行われました。生徒会の予算案や、学級、委員会の計画や目標など発表され、承認されました。計画や目標どおりに実現できるよう、皆さんの活躍に期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全教室

5月30日(木)5校時に交通安全教室を実施しました。「自分の命は、自分で守る、自他の命を大切にする。」を合い言葉に交通事故を0にするための実践的なお話でした。最近は、自転車による加害事故が多発しているので、改めて自転車を乗るときの注意点や安全確認について考えさせるお話となりました。一時停止の実施、左側通行など、被害者、加害者にならないようしっかりと学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

情報モラル講習会

5月28日(火)体育館において、情報モラル教室を行いました。太田警察署の講師を招き、インターネット、SNSの怖さや危険性、また、正しい利用方法など、DVD視聴をまじえながら分かりやすく教えて頂きました。ご家庭の中でもルールやきまりを定め、ぜひ、話題に挙げて頂きたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生少年の主張(代表者選出)

3年生各クラスの代表による選考会が武道館で行われました。少年の主張とは、日頃の生活を通して感じていることや考えていることを発表することにより、社会の一員としての自覚を高めるという趣旨のもと毎年行われています。内容はもちろんのこと、表現力や意思表示のうまさなどが要求されます。どのクラスの代表者も真剣なまなざしで臨みました。本番での活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食時間の栄養指導

宝泉中では給食の時間を利用し、栄養士と養護教諭による食育を行っています。食事の重要性や身体への影響、また、心身の成長や健康増進のうえで、望ましい食事の取り方など幅広く食事を楽しめるよう食育を進めています。生徒のみなさんは正に伸び盛りです。栄養をたくさん吸収できるノウハウをしっかり身につけてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで補習

宝泉中学校では、定期テスト前には3日間、「みんなで補習」といって先生方に勉強の分からないところやポイントの確認など自由に聞く時間と環境を設けています。積極的に質問し、少しでも得点が上がるよう有意義な時間にしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

太田市中体連春季大会

平成31年度太田市中体連春季大会が4月13日からスタートし、宝泉中の熱き闘いが始まりました。体操、ソフトボール、バスケットボール男子、バレーボール女子、卓球女子、バドミントン男女、柔道男女、剣道女子が県大会出場を決めました。保護者の皆様、関係者の皆様からの温かい声援がパワーとなりました。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

太田市中体連春季大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太田市中体連春季大会様子

授業参観

4月26日(金)平成最後の授業参観が行われました。大勢の保護者に参加していただき、生徒もいつも以上にモチベーションを高めて授業に取り組んでくれました。緊張感の中、頑張って発表してくれる生徒の姿が印象的な授業参観となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自転車安全点検

4月24日(水)交通ルールやマナーを守る意識を高め、命を大切にすることを目的に自転車安全点検が全校で行われました。小雨がぱらついていたので、自転車置き場近辺で行われました。ハンドル、ブレーキ、ライトなどを確認していきましたが、整備不良はほとんどありませんでした。安全ルールを守ることは、一つしかない命を大切にする第一歩です。しっかりヘルメットをかぶり、安全運転を心がけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介

4月15日(月)新入生に向けた各部の紹介がありました。中学校生活への期待や希望を高めるようよく考えて、部活動を選択してほしいと思います。宝泉中は、熱心な顧問の先生がたくさんいます。ぜひ、心も体も鍛え、それぞれの目標を達成してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介

部活動紹介2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退任式

4月12日(金)最後のお別れでもある退任式が行われました。去られる先生方から、たくさんの思い出話をして頂き、会場全体が感動と勇気に包まれました。宝泉中学校のために力を尽くしてくださり、ありがとうございました。新天地でのご活躍を心からお祈りいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式

4月9日(火)在校生2,3年生と新入生による対面式が行われました。生徒会長から歓迎の言葉があり、校歌の紹介や委員会の活動について説明がありました。学校の一日の流れを宝泉中劇場として紹介してくれました。最後に新入生代表からあいさつがあり、「明るく正しい宝泉中」を目標に力強い決意表明がありました。先輩を手本に一日も早く宝泉中文化に慣れてほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
対面式の様子

新任式 入学式 始業式

ご入学おめでとうございます。校庭の桜もこのときを待っていたかのように咲き誇り、平成31年度の入学式が挙行されました。期待に胸を膨らませ、116名の新入生が堂々と入場し、呼名に対し、大きな返事で答えていました。姿勢も良く緊張感をもって臨むことができました。この一年間の成長を楽しみにしています。
また、30年度の人事異動で、新しく10名転入職員が参りました。明るく正しい宝泉中を目指して頑張っていきたいと思います。宜しくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新任式 入学式 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パート2

新学期 クラス発表

4月8日(月)春休みも終わり、いよいよ新学期の開幕です。気になるクラス発表です。
だれもが真剣なまなざしで自分の名前を探し、歓喜を挙げていました。1年間、この仲間達と支え合って思い出に残るクラスにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up131
昨日:167
総数:221011

保健だより

給食だより・献立

学校からのお知らせ等