3月16日 水曜日 朝の教室風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
曇り空の少し肌寒い朝をむかえています。

教室では、落ち着いて「朝活」に取り組んでいます。
まん延防止等重点措置が群馬県では解除されそうですが、感染防止対策は徹底して学校生活を送っていきます。

委員会活動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食委員会は配膳台磨き、安全委員会は自転車点検に取り組んでいました。
学級委員会は生徒会本部と合同で、校則について話し合いを行っていました。

最後の委員会活動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6校時に今年度最後の委員会活動が行われました。
その様子を一部紹介します。
 最後ということもあって、活動の振り返りを行っている委員会も多く、反省を次年度に活かすべく活動していってほしいと思います。
 1年間、宝泉中での生活を向上させるための委員会活動、ありがとうございました。

宝泉中学校のために

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会本部役員さんは、宝泉中学校のために一生懸命力を尽くしてくれています。昨日は清掃がなかったため、多くの人が通る東階段にたくさんのほこりがありました。気持ちよく通れるように、本部役員さんたちが掃除をしてくれました。気づき、考え、実行してくれる本部役員さんに感謝します。

ご協力ありがとうございます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、JRC委員会のアルミ缶回収日です。前日にJRC委員さんが校内放送で呼びかけた成果があらわれてきています。本日もご協力ありがとうございました。

3月15日 火曜日 朝の教室風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨模様ではありますが、とても温かな朝をむかえました。

早くコロナが収束して、思い切り運動や演奏に取り組めるようになってほしいと思います。

JRC委員会からのお知らせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食時にJRC委員会から連絡がありました。
明日は定例のアルミ缶回収日となっています。
今年度も残り2回となりました。1個からでよいのでお願いします。

3月14日 月曜日 朝の教室風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式が終わったばかりとは思えないほど温かな朝をむかえました。

3年生が卒業し、今日から2年生と1年生だけの生活になります。

配布文書のお知らせ

3月11日 金曜日、以下の文書を配布いたしました。

 ○ ほけんだより 卒業生号

 ○ 第3学年通信 有終の美 最終号

 ○ トートバッグのお届けについて

卒業式の様子 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
 記念撮影。3組、4組です。
多くの人々から祝福されての卒業となりました。

卒業式の様子 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
玄関前での記念撮影。1組、2組です。

卒業式の様子 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式も無事終了し、教室での最後の時間を過ごした後の見送りの様子です。

卒業式の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
送辞、答辞、合唱の様子です。

卒業式の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業証書授与の様子です。

卒業式の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第75回卒業式が本日行われました。
卒業された3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
その様子を紹介します。

配布文書のお知らせ

3月10日 木曜日、以下の文書を配布いたしました。

 ○進路通信 羅針盤 第20号 

卒業式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の卒業式に向けて会場準備が進んでいます。3年生の大切な卒業式のために後輩たちがよく働いてくれています。

3年生 最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
間もなく義務教育を終える3年生にとっては、今日の給食が最後の給食です。多くの3年生にとって、今後、学校給食を食べる機会は多くはないでしょう。今日の給食は3年生の卒業を祝う「お祝い献立」です。最後の給食は、卒業を祝う、きれいな色合いのおめでたそうなメニューです。

 メニュー=ロールパン・豚肉のワインソース煮・野菜のポタージュ・お祝いケーキ・ジョア

卒業式予行を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日はいよいよ卒業式です。
3年生の門出を祝ってあげたいと思います。

3月10日 木曜日 朝の教室風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し温かな朝をむかえました。
明日は第75回卒業式を行います。コロナ禍のため、在校生は代表だけが式に参加し、他の生徒は教室でリモート参加をします。本日は予行を行います。3年生が気持ちよく卒業していけるようにしてあげたいと思います
本日:count up86
昨日:167
総数:220966

学校通信

保健だより

給食だより・献立

学校からのお知らせ等

3年 学年通信

2年 学年通信

1年 学年通信

進路通信

学習通信

スクールカウンセラーだより

図書だより

各種方針

ダウンロード文書