1月13日 木曜日 朝の教室風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 気温は低いですが、爽やかな朝です。
各教室とも落ち着いた雰囲気の中で、各自が学習に取り組んでいます。
昨日からガイドラインの警戒度が「2」に引き上げられましたが、これまでに引き続き3密を避けて学校生活を送っていきます。

配布文書のお知らせ

1月12日 水曜日

 1年生の各家庭に、学年通信「若葉第 12号」を配付いたしました。
 

2年生学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の6校時に体育館で2年生は学年集会を行いました。
まず初めに、各クラスの学級委員が3学期のクラスの抱負を発表しました。
どのクラスの学級委員もよいクラスとなるために、しっかりと抱負を述べていました。
その後、学年の先生一人一人から、2年生に向けてメッセージがありました。
2年生は春には最上級生となります。宝泉中を引っ張っていける存在になってほしいと思います。

1年職業調べ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は総合の時間を利用して、「職業調べ」をしています。
自分の興味のある職業について、仕事内容やなるための方法、必要な能力等を調べています。今日から一人一台端末を使って、調べたことをスライドにまとめる学習をしています。

1月12日 水曜日 朝の教室風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室に差し込む日差しの暖かな朝です。
各学年とも、落ち着いて「朝活」に取り組んでいます。

群馬県社会経済活動再開に向けたガイドラインの警戒度が「2」に引き上げられました。感染防止対策のため、部活動の朝練習や延長は控えます。

配布文書のお知らせ

1月11日 火曜日

 2年生の各家庭に学年通信「Rainbow No.14」が配付されました。

掲示物刷新

画像1 画像1
画像2 画像2
前校舎1階から2階にかけての踊り場にある、「食育コーナー」と「保健コーナー」の掲示物が刷新されました。ご来校の際にはぜひご覧ください。

ご協力ありがとうございます

画像1 画像1
毎週火曜日には、生徒会JRC委員会によるアルミ缶回収が行われています。
3連休前の7日に、3年生のJRC委員から、協力依頼の放送がありました。
たくさんのご協力、ありがとうございました。

1月11日 火曜日 朝の教室風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨の降る、寒い朝をむかえました。
本日、1・2年生は期始めテスト、3年生は実力テストを行います。
努力の成果が発揮されることを願います。

テスト終了後、生徒会専門委員会を行います。
16時までには放課となります。
部活動は、17時30分(延長の場合は18時)完全下校です。

配布文書のお知らせ

1月7日 金曜日 以下の文書を配布いたしました。
よろしくお願いいたします。

 ○新学期の新型コロナウイルス感染予防と対応について

 ○学校だより ほうせん 第11号

 ○ほけんだより 1月号

 ○給食だより 1月号  1月の献立表

 ○進路通信 羅針盤 第15号

JRC委員会からのお知らせ

画像1 画像1
 お昼の放送で、JRC委員会からアルミ缶回収のお知らせがありました。
連休明けの来週火曜日がアルミ缶回収日です。
1個でも大丈夫です。よろしくお願いします。

3学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1校時に配信による始業式を行いました。
校長先生から3学期は次への準備期間、とても重要な時であるという話がありました。
中国の詩人、朱熹による漢詩、他にもイチローや本田宗一郎の言葉を取り上げ、時間を有効に使いながら、夢の実現に向けて3学期を頑張ってほしいとのメッセージでした。
生徒の皆さんは教室でしっかりと聞いていました。

1月7日 金曜日 朝の教室風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期のスタートです。

各教室とも落ち着いた様子で新学期を迎えています。

本日は、4校時終了後、給食、清掃、学活を行い、14時頃放課予定です。

その後、3年生は身体測定を行います。

部活動の完全下校は、16時の予定です。

2022年もよろしくお願いいたします

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宝泉中学校ブログをご覧いただきありがとうございます。
生徒たちの活動の様子や学校の様子を掲載してまいります。
本年もよろしくお願いいたします。

本日より部活動が再開しました。朝からランニングに出かけた部もあります。ソフトボール部は飯玉神社へ、陸上部は冠稲荷神社へ、野球部は高山神社へ出かけました。校庭では3つの部が活動しています。


令和3年部活動終了

画像1 画像1
画像2 画像2
本日をもって令和3年の部活動が終了となりました。
校庭はグランド整備の後、塩化カルシウムを散布しました。
体育館は器具庫の整理整頓を行いました。
来年は1月4日(火)からいくつかの部活動が始動となります。

練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレー部は、木崎中学校と練習試合を行っています。

冬休み 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卓球部の練習風景です。男子は外にトレーニングに出ています。

配布文書のお知らせ

12月23日 木曜日
以下の文書を配布いたしました。
よろしくお願いいたします。

 ○冬期休業中の新型コロナウイルス感染予防と対応について

 ○第2回学校評価アンケートのご協力について

 ○元気すくすくだより

 ○ほけんだより 冬休み号

 ○第1学年通信 若葉 第11号

 ○第2学年通信 Rainnbow No.13

 ○第3学年通信 有終の美 第13号

 ○進路通信 羅針盤 第14号

2学期が終わります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終業式を終えて、各教室では、担任の先生から通知表が手渡されます。受け取る表情が今の気持ちを物語っているようです。
15時15分に教室を出ました。

2学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の5校時に2学期終業式をオンラインで行いました。
まず、校長先生がパワーポイントを使い、幕末の人物を取り上げながら『夢』を持つことの大切さについて話されました。受験を控えた3年生への激励にもなりました。
その後、生徒会長から冬休みの過ごし方についてメッセージがありました。
 明日からの冬休み、充実した日々を送ってください。
本日:count up70
昨日:167
総数:220950

学校通信

保健だより

給食だより・献立

学校からのお知らせ等

3年 学年通信

2年 学年通信

1年 学年通信

進路通信

学習通信

スクールカウンセラーだより

図書だより

各種方針

ダウンロード文書