配布文書のお知らせ

2月28日 月曜日 以下の文書を配付いたしました。よろしくお願いいたします。

 ○ほけんだより 3月
 
 ○3月 給食だより

 ○3月の献立表

 ○第1学年通信 若葉 第14号

 ○第2学年通信 Rainbow No.17

JRC委員会からのお知らせ

画像1 画像1
給食時にJRC委員会から連絡がありました。
明日は定例のアルミ缶回収日となっています。
このアルミ缶回収は今年度から始めた取組ですが、JRC委員会のおかげで定着しつつあります。
 3年生は明日が最後の回収日となっています。1個からでよいので協力をお願いします。

2月28日 月曜日 朝の教室風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春の訪れを感じさせる温かな朝をむかえました。
今日で2月も終わりです。明日から、3年生は卒業に向けて、1・2年生は進級に向けて力を蓄えていく3月になります。

専門委員会 活動の様子その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 期末テスト終了後の4校時に専門委員会がありました。
そこで、いくつかの委員会の活動の様子を紹介します。
給食委員会…教室の配膳台をきれいにしました。
学校園委員会…パンジー等のプランターを移動するなど花壇の整備をしました。


専門委員会 活動の様子その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
JRC委員会…2学期の活動の振り返りを行いました。よかった点や課題などを明らかにして今後の活動に生かす話し合いになりました。
体育委員会…安全に校庭で運動等ができるように、石拾いを行いました。
生徒会本部…来年度の生徒会行事について話し合いをしました。

2月25日 金曜日 朝の教室風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よく晴れた空のもと、少し温かな朝をむかえました。
今日で1・2年生の期末テストは終わります。部活動も再開します。本日の完全下校時刻は17時です。

期末テスト2日目終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 期末テスト2日目が無事に終わり、13:40頃に下校となりました。
明日は期末テスト最終日。1,2年生は最後まで全力で臨んで欲しいと思います。

3年4組 リクエスト献立

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食のメニューは、3年4組リクエスト献立です。
クロワッサン、チャーシューメン、こんにゃくサラダ、エクレア、りんごジュースというメニューです。
今日もおいしくいただきました。

2月24日 木曜日 朝の教室風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 寒さは相変わらずですが、穏やかな朝となりました。
1,2年生は期末テスト2日目です。
全学年とも、13時40分下校予定です。

生徒会本部役員の活動

画像1 画像1
コロナ禍の中ではありますが、生徒会本部役員は意欲的にその活動に取り組んでいます。毎週朝のあいさつ運動、毎週木曜日給食時の「お昼の生徒会」の放送、意見箱の設置、そして機関紙「それいけ!生徒会」の発行を行っています。全校生徒が集まれなくても宝泉中学校生徒会の活動を活発にしていこうという本部役員の取組です。

配布文書のお知らせ

2月22日 火曜日、本日の配付文書は以下のとおりです。よろしくお願いいたします。

 ○進路通信 羅針盤 第19号

 ○学校評価(後期)の調査協力のお礼と結果について

期末テスト1日目終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 期末テスト1日目が無事に終わり、13:40頃に下校となりました。
明日は天皇誕生日。1日有意義に使い、明後日の2日目を迎えられるとよいと思います。

 Do your best !!

集中して取り組んでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
期末テスト1日目です。生徒たちは真剣に取り組み、問題と格闘しています。今日のテストもあと15分足らずで終了します。努力の成果は発揮できたでしょうか。24日、25日とテストは続きます。不要不急の外出は控え、明日も学習に力を注いでほしいと思います。

ご協力ありがとうございます

画像1 画像1
毎週火曜日は、生徒会JRC委員会によるアルミ缶回収日です。本日もご協力ありがとうございます。

2月22日 火曜日 朝の教室風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
柔らかな日差しの少し暖かな朝をむかえました。

今日から25日まで1・2年生は期末テストを受けます。2年生、そして、3年生へと進級するための階段を上るつもりで頑張ってほしいと思います。

本日は、全学年とも、13時40分下校予定です。

CO2モニター設置

画像1 画像1
新型コロナウイルス感染防止対策の一環として、各教室にCO2モニターを設置しました。教室内の二酸化炭素、温度、湿度を計測し、モニターに表示します。換気の必要性を確認したり、快適な教室環境を保ったりするために有効活用しています。

JRC委員会からのお知らせ

画像1 画像1
 給食時にJRC委員会から連絡がありました。
明日は定例のアルミ缶回収日となっています。
期末テストも明日から始まりますが、ご協力をお願いします。

風は冷たいけれど

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冷たい風にも負けず、学級委員さんたちはあいさつ運動を行っています。

2月21日 月曜日 朝の教室風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暖かい日の光は降り注ぎますが、冷たい風が強く吹く朝をむかえました。

明日から金曜日まで、1・2年生は期末テストを受けます。部活動は木曜日までお休みです。本日は会議のため、14時35分下校予定です。

雪の朝でしたが

画像1 画像1
画像2 画像2
校庭も、道路もすっかり雪は溶けました。朝の風景がまるでうそのようです。雪合戦や雪だるまを期待していて残念がっている生徒もいるかもしれませんが、これで安全に下校できます。
本日:count up41
昨日:167
総数:220921

学校通信

保健だより

給食だより・献立

学校からのお知らせ等

3年 学年通信

2年 学年通信

1年 学年通信

進路通信

学習通信

スクールカウンセラーだより

図書だより

各種方針

ダウンロード文書