春休みの部活動☆34

野球部に行きました。

しまった、練習が終わってしまいました、、

4月からの予定でしょうか。

イメージしましょう、未来の自分を☆

また来てみますね☆

画像1 画像1

春休みの部活動☆33

目標というゴールに、思いを蹴り込みます。

どんなピンチも最後の最後まであきらめずに。

未来は、みんなの手で、そして足で、そして心で切り開きます☆

頑張れ、サッカー部☆
画像1 画像1
画像2 画像2

春休みの部活動☆32

サッカー部、非常に楽しみな位置にいます。

夏の大会が、ほんと楽しみですね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動☆31

今年度最後が迫ってきました、、、

急ぎ足で、、


サッカー部です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

好評☆スピンオフ企画 【カレーの秘密Vol.15 最終回スペシャル】

お待ちかね、好評スピンオフ企画 【カレーの秘密】の第15弾です☆

令和5年度の最後に日に、最終回をお届けです😊

2月号【カレーの秘密】をお送りしてから、しばらく間が空いてしまいました。

カレーの秘密を明らかにするために、じっくり時間を費やしました。

ちなみにカレーは、煮込めば煮込むほどおいしくなるみたいです。

なので、カレーの秘密も、十分時間をかけてコトコト煮込みました。

最終回スペシャルです。

結論について、楽しみにしてくださっているみなさん、申し訳ありません。

もしかして、謎が解ききれなかったから、このままうやむやに?と思ったみなさん、お待たせしました。

え? 別に待っていなかった?

待っていてくれても、あ、そんなのあったなというみなさんにも届けます。


今年度のラストを飾る3月25日のランチは、ラーメンでもなく、メロンパンでも揚げパンでもなく、「カレー」でした😊

そのことが今回の結論を深める結果ともなりました。


【カレーの秘密 結論1】
◇カレーは月末に出る!確定と考えます!
◇何なら、年度末にも出ました!

【カレーの秘密 結論2】
◇月末カレーは「1ヶ月おつかれさま、頑張ったね! カレーをどうぞ」という栄養士さんと給食調理員さんのごほうびです。

【カレーの秘密 結論3】
カレーは月末に出ないこともある。
2回ある月は、間を開けないと、さすがにみんな「え、またカレー?」と思ってしまうため。
「カレーもいいけど、ラーメンもね」みたいな新しい言葉が生まれてしまう可能性を避けるためか。
 月末に他に提供したい献立があって、事情により月末ではないこともある。

【カレーの秘密 結論4】
カレーが毎月金曜日に出るのではないか、という予想。
こちらの説ですが、今回で金曜日が最多の6回目。
これもほぼ確定です。

宝泉小、宝泉南小では、カレーは金曜日に出ることが多いとリサーチ済みです。
給食着がカレーだらけ、だから持ち帰る金曜日に。
じゃあ中学校は、
カレー → おいしい → でも服やエプロンにつくと落ちにくい
→ 「じゃあ、どうせ食べるなら、どの曜日がいいのか」
→金曜の方がよい。→【カレーの秘密 結論4】です。

ちなみに、海軍は金曜日に必ずカレーを食べると聞いたことがあります。
長い航海では、曜日や日にちの感覚がなくなるため、カレーが出たら金曜日というチェックポイントにしているようです。

まさか、汚れてもいいために、じゃないですよね?

【カレーの秘密 結論5】
・カレーは、月3回はないのか。
・一度もありませんでした。
つまり、月3回は、ありません。
ただし、裏技を見つけました。
「リクエスト献立」で、カレーをリクエストするんです!
その時、奇跡が起きます🤠
・令和6年度にそれに挑戦するクラスがあるか、みものです。

<カレーの日データ>
【 4月 】4月28日(金)チキンカレー
【 5月 】5月26日(金)ポークカレー
【 6月 】6月 8日(木)キーマカレー・ナン
     6月30日(金)チキンカレー
【 7月 】7月19日(水)夏野菜カレー
【 9月 】9月 7日(木)カレーマカロニ
     9月27日(水)ポークカレー
【10月】10月25日(水)さつまいもカレー
【11月】11月22日(水)チキンカレー
【12月】12月22日(金)冬至カレー
(チキンカレー)
【 1月】1月12日(金)ポークカレー
     1月30日(火)キーマカレー・ナン
【 2月】2月16日(金)チキンカレー
【 3月】3月25日(月)チキンカレー

 ○初 月1回 ○火1回 ○水4回 ○木2回 ☆金6回

【カレーの秘密 結論6】
栄養士さん、給食調理員さんの心のこもった給食は、1年間ほんとうにおいしかったですね。
この関係する皆さんの思いやりこそが、給食の一番の隠し味、そして最大の味の秘密です。
みんなのいただきます、そして楽しく食べて、「おいしかったです、ごちそうさまでした」が最高のモチベーションとなっています。

その中、最後のランチに選ばれたメニュー、『カレー』
みんなを喜んでもらうため、あったまってもらうため、選ばれるべくして選ばれた『カレー』
年度末カレーは「1年間おつかれさま、頑張ったね! カレーをどうぞ」という栄養士さんと給食調理員さんの、最高のごほうびでした。

カレーの秘密は、いったん終了となりますが、まだまだカレーは奥が深いものです。
みんながこれから出会うカレーを食べる度に、ひとつずつ、謎を解明していってください。
「謎があるからおいしいんだ」という人もいるかもしれません。

思いっきりカレーを楽しんでください。

そして、カレー以外にも宝泉中ランチ(給食)はおいしいものがたくさんあります。
これからも食に興味をもって、楽しく、おいしく、味わっていってくださいね☆

支えてもらったランチ(給食)、栄養士さん、給食調理員さん、食材を育てた方々、運んで、配膳したみんな。

すべての人に感謝をして。


好評☆スピンオフ企画 【カレーの秘密Vol.15 最終回スペシャル】−完−

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動☆30

ここまで少ないメンバーで、たくさん頑張ってきました。

今日も朝から練習試合をしています。

新しいメンバーを得て、新生宝泉中ソフトボール部が発進することを信じています。

頑張れ!ソフトボール部、そして闘志ある選手のみんな☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動☆29

ソフトボール部です。

この日は、2年生の二人が、群馬県選抜チームのメンバーとして全国大会に出場中のため、人数少ない中で練習です。

少なくても、一生懸命です。

また、2年生の県選抜メンバーの健闘を讃えたいと思います☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月31日のおはようございます☆

みなさんおはようございます☆

令和5年度の最終日となりました。

いい一年だったな、

明日からスタートがんばろう、

そう思えるおだやかな朝となりました。

今日も、みなさんにとっておだやかですばらしい一日になることを願っています。

走りきること、みんなの待つ、そのゴールまで。

今日も一日よろしくお願いします☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動☆28

みんなの努力、思いは、きっと顧問の先生が見てくれています。

コーチが見てくれています。

仲間が見てくれています。

そして、卓球の神様が、見ています。

別班(べっぱん)も見ています、しっかり。

そして、何より自分自身が、見ています。

自分を信じて、進んでくださいね


あ、アヒルも、見てる😊

みんな「アヒルをめがけて」

アヒル「それだけは勘弁を、ぼくたち見てたいだけなんで」

別班(べっぱん)は見つけました!

アヒルさんたちが、みんなに気づかないように、数ミリ単位で移動していることを😊

多分、最後知らないうちに、卓球台の下に落ちてますよ、

当たったように見せかけて、、

アヒルさんたちにも、スイング教えてあげるっていうのは、どうでしょう。

羽根で打ち返す、みたいな😎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動☆27

毎日の、その一回一回の地道なスイングが、きっと大きな成果をうみます。

笑顔、努力、協力、継続。

卓球部に、それがあります☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動☆26

卓球部にも、4月からも頑張ってね☆を伝えに行きます。

男子も女子も、ほんと楽しみなところにいます。

市でも県でも、旋風を巻き起こしてもらいたい、そう思っています。

きっと起こします、旋風を。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動☆25

防具の、その奥から、目標に向かって進む鋭い眼光が見えます。

きっと、やってくれます。

応援してます、これからも。

「ただ、一撃に賭ける」

みんなのその一撃が、目標をこじ開けます☆


画像1 画像1
画像2 画像2

春休みの部活動☆24

県新人戦に出場したことは、きっとみんなの自信になっているんだと思います。

もっと強くならないと、

そう思えた大会でもあったのではないでしょうか。

すばらしい舞台が、人を育ててくれます。

すばらしいライバルが、自分の力と気持ちを引き上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動☆23

試合形式が始まりました。

一気に空気がピリッと引き締まります。

試合も、審判もどちらも真剣。

かっこいいです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動☆22

剣道部の様子です。

真剣に練習しているところ、おじゃましちゃってすいません😊

みんなの明るい笑顔、真剣なまなざし、とっても印象的です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動☆21

さて、「深夜も宝泉中ブログ」のお時間となりました。

みなさんは明日の朝にご覧ください☆

今年度も最後、

部活動に回れる限り回ろう、と思いました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆800 なつかシリーズ編

今も、なつかしも、変わらず今年度の宝泉中のみんなの姿です。

始まったみんな、成長するみんな、そしてまとめるみんな。

その瞬間、その時々に、みんなの頑張り、笑顔があります。

今年度の宝泉中ブログも残すところあと一日と数時間。

みんなと同じように、しっかりとゴールまで。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動☆20

頑張ってきた、このチームも、今年度の区切りを迎えました。

チームを離れる人もいます。

これまでずっとチームを支え、励まし続けてくれました。

悲しい思いも、もちろんあります。

別れはいつも寂しいものです。

しかし、永遠の別れではありません。

みんなの頑張りは、届きます。

必ず届きます。

たくさんの場所、フィールドで鍛錬を積んできました。

この区切りも、きっとみんなをもっと強くするフィールドなんじゃないかと、思います。

最高のチームをありがとうございました。

君たちの人生というレースは、まだまだ続いていきます⭐️

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動☆19

時に宝泉中のグランドで、

時に宝泉スポーツ広場で、

時に起伏のある、山や敷地で、

そして、たたかいの舞台競技場で。

陸上部の人たちにとってどこでも、いつでも、自分を鍛える場所があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動☆18

今回は陸上部の活動です。

たくさんの人数が所属している陸上部です。

そのひとりひとりが、自分と向き合い努力し、そしてチームで力を合わせて毎日を取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up15
昨日:155
総数:221939

保健だより

給食だより・献立

学校からのお知らせ等

3年 学年通信

2年 学年通信

1年 学年通信

各種方針

ダウンロード文書