シン・みんなの日常、始まる☆720 なつかシリーズ編

「受けてみなさい、」
 
「デスボー−−−−ル」

みたいな、フリーザの。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆719 なつかシリーズ編

なんか、技を繰り出しているようにも見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆718 なつかシリーズ編

なつかシリーズ、3年球技大会編です。

ドッジボールでは、高速でボールが行き来しているはずですが、写真ではきれいに止まって見えます。

不思議な感じです。

地球が浮かんでいるような😊
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆717 なつかシリーズ編

好評、なつかシリーズもお楽しみください⭐️
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日のおはようございます☆

みなさんおはようございます☆

春分の日の朝は、おだやかな陽ざしからのはじまりです。

春が一歩ずつ、少し足踏みして、また一歩ずつ近づいています。

この時期は、今年度のまとめと新しいことへの期待や不安などにそわそわしたり、わくわくしたり、どきどきしたり、様々な気持ちが交錯します。

卒業した3年生のみならず、きっと1、2年やその他の人達みんなが感じる思いではないでしょうか。

残りの3月の10日間ちょっとを悔いのないように過ごし、次のステージへの踏み切りにつなげたいですね☆

今日も一日よろしくお願いします☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆716 『Go My Way』編

カッターの訓練途中で、雷が鳴り始め、どしゃ降りの雨が降ってきました。

「あー心の中と一緒だ」

そう思いました。

講習が終わり、再び、現場まで送ってもらいました。

レッカーが車を乗せ、去っていきました、

「ごめんね、車はレッカーするけど、人はレッカーできないんでね」

おもしろいのか、おもしろくないのかそんな言葉を残して業者の人は去っていきました。

急に空が暗くなってきました、

また風が吹き、雨が降ってきました。

カモシカでもいいから、だれか、そう思いました。

カモシカはこんな時に限って現れませんでした。

いるカモ、と思った気持ちは、雨に流されていきました、

講習に参加していた知り合いの先生に来てもらい、人間レッカーしてもらいましたが、

はるのはるなとかもしかの苦い記憶でした、

その時以来の、カモシカとの再会、でした😊
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆715 『Go My Way』編

講習には間に合いそうもないというか、向かう手段を失ったので、かろうじてつながる電波で、電話をかけました。

「すいません、車が炎上してしまいました。(今回の講習には行けないと思います)」

「あ、わかりました、迎えに行きますね〜」

動かなくなった車と、無念の思いはそこにすべて置き去りで、講習に参加しました、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆714 『Go My Way』編

完全に冷静さを失い、パニック状態だったにも関わらず、

そのけものと目があった瞬間、

「あ、ヤックル!」

と心で思っていた自分がいました、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆713 『Go My Way』編

榛名高原学校に入所する学校は、4月の指導者講習会に必ず1名の先生が参加して事前に講習を受けます。

別の学校で担当だった当時は、2泊3日の高原学校だったので、研修は盛りだくさんで、登山、カッターなどさまざまなプログラムに取り組みます。

朝、向かう途中、高速道路の高崎辺りで車からひどい煙が立ち上りました。

やばいって思いました。

だましだまし榛名付近までやってきましたが、榛名湖まではたくさんの坂道をのぼります。

その坂の途中で車はさらに激しい煙を上げ、前は見えなくなりました。

「爆発する!」

そう思って車を止め、離れました。

爆発はしませんでしたが、全く動かなくなりました。

ほとんど人も車も通らない、険しい山中でした。

激しい煙に、道に、山に迷い込んでいました。

道は車がすれ違えないほどの狭さ。

困って、途方に暮れ、何もできず、周りを見回した時、

すぐ目の前に、けものがいました。

記憶では、わずか2メートルほど先です。

思いっきり、お互い目が合ってしばらく動きがとまりました。。

お互い、びっくりしました。

それが、人生で初めて野生のカモシカと出会った瞬間でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆712 『Go My Way』編

そのカモシカは、一直線にものすごいスピードで駆け抜けていきました。

猪突猛進でした。 Go My Way、自分の道をひたすら直進でした。

イノシシ?

いやあれはカモシカです。

過去に一度、会ったことが会ったんです、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆711 『Go My Way』編

写真は2年生に入っています、

話はまだ榛名が続いています。

休日前のゆったりブログでお楽しみくださいね😊


みんなの散策中、すごいスピードで駆け抜けていく、けものがいました。

かもしかです。

もののけ姫のヤックルは、かもしかですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆710 『Go My Way』編

みんなが自然観察に出かけている間、その周辺で、いろいろなグループの写真を撮って回ってました。

みんなの様子を楽しみにしてくれている人達に紹介するためです。

4月からそれぞれの学年の写真を撮りに回ったりしていましたが、遠征のブログは、この時が今年度初のことでした。

もしかしたら、ここが、別班(べっぱん)の誕生とも言えるのかもしれません☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆709 『Go My Way』編

ところが、一日目の午前中は、曇り空の中、自然観察会ができました。

榛名の自然を感じることができました☆

雨だったらどうだったか、

みんなの持っている運に驚かされました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆708 『Go My Way』編

あの時の高原学校は、まるまる2日間、雨予報でした。

学校出発前はまだ曇りの下、学年主任の先生が、

「もしかしたら雨でほとんど予定がこなせないかもしれない」

「でも、みんなで工夫して過ごしてきましょう」と言っていたのを思い出します。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆707 『Go My Way』編

2年生のダンスももちろん楽しそうですが、1年生もかなり楽しそうなダンスなんです。

やっぱり、高原学校のフォークダンス、ノリノリだったからなあってなつかしく思い出します☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆706 『Go My Way』編

踊っている場面ではありませんが、

楽しく踊っています。

これだけみんなで相談できるってことが、

すでに楽しく踊る要素なんです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆705 『Go My Way』編

さて、、ふたたびGo My Way編です。

どの学年も、クラスも楽しく踊っています☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

石川県能登半島地震義援金、集まる☆9

届きますように

被災地へ、そして被災地の方々の心に☆
画像1 画像1

石川県能登半島地震義援金、集まる☆8

義援金は、30,174円集まりました。

宝泉中の、できることを少しでも集めようという思いの結晶です。

届け、被災地のみなさんのところへ☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

石川県能登半島地震義援金、集まる☆7

3月11日、2日間にわたり宝泉中学校で募った義援金を、太田市社会支援課に届けに行きました。

生徒会長と学級委員の代表の2人が代表して届けに行きました。

義援金は、とても重みがありました、

みんなの思いが詰まっているんです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up57
昨日:135
総数:221826

保健だより

給食だより・献立

学校からのお知らせ等

3年 学年通信

2年 学年通信

1年 学年通信

各種方針

ダウンロード文書