シン・みんなの日常、始まる☆799 なつかシリーズ編

写真が横を向いたり、逆さになったり、

演出ではありません。

写真のサイズでしょうか。

回転してしまいます、、

でも、ピンチはチャンスに変えて、

それでは、みんなの思い出を、いろいろな角度からお伝えします☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆798 なつかシリーズ編

シカもあたたかかくなると、活動的になるんでしょうか。

榛名で出会った、あの時のカモシカも元気なのかな、と、ふと思い出しました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆797 なつかシリーズ編

今日はほんとぽかぽか陽気です。

ゆっくりと外を散歩でもしたいですね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動☆17

バレーボール部の人たちがひとつの方向を見つめています。

きっと、これからの未来です。


ひとつのプレーごとに集まります。

自分一人だけでとれるものではないことを知っているから。


打ち抜きます。

みんなの繋がったボールを、そして思いを。

開きます、未来への扉を。


きっと明るい陽ざしがみんなを、待ってます☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆796 なつかシリーズ編

どのシーンも、どの瞬間も、さわやかな風がふきました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月30日のおはようございます☆

みなさんおはようございます☆

3月もあと2日となりました。

次へ進む不安な背中を押してくれるような、さわやかな陽ざしからはじまりです。

きっと遠慮気味のさくらたちの背中も応援してくれています。

みんなの4月をともに歩むために時間を調整してくれてるのかもしれません。

さあ、今日も頑張りましょう!

今日も一日よろしくお願いします☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動☆16

バレーボール部には人数が多くいます。

常に対戦形式の練習ができることは強みですね。

そして顧問の先生2人がここまで盛り上げてきました。

この練習も、顧問の先生のサーブから始まります☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動☆15

練習に集中です。

バレー部のこれからの飛躍がとても楽しみです☆


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動☆14

3月の部活動が今日で終了した部、そして、明日、または明後日行う部もありますが、いよいよ3月も終わりが迫ってきました。

競争とかって、いつも速さを競うことが多いですが、この、3月は、ゆっくり過ぎていってほしい、と思ってしまうものです。

とにかく、頑張ってます☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆795 なつかシリーズ編

雨の清水も、雰囲気がありますね。

もちろん晴れにこしたことはありませんが☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆794 なつかシリーズ編

これから日本を含め、さまざまな場所を訪れたり、仕事で行くことでしょう。

いつか、奈良、京都に行くかもしれませんね😊
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆793 なつかシリーズ編

おっ、すこし晴れてきましたね☆

京都もこんなふうに雨のち晴れ(くもり?)だったんですよねー😊
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆792 なつかシリーズ編

ここ数日、なつかシリーズができていませんでした、

時々、部活動などにあいさつに来ている3年生に会う機会があります。

「ブログ、みてます」と言ってくれます。

うれしいとともに、久々のなつかシリーズです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動☆13

グランド、体育館、卓球場、武道場、音楽室、美術室、その他の場所で、それぞれの部が頑張ります。

みんなの教室も、「居場所」として記憶に残りますが、苦労や努力を仲間とともにしてきた、この場所も、みんなの「居場所」です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月29日のおはようございます☆

みなさんおはようございます☆

今日はあいにくの雨のはじまりです。

午後からは晴れるとの予報らしいですが、そう信じたいところです。

3月もいよいよあと3日となりました。

今年度のまとめと、新しい準備、あわただしい季節です。

ついつい心もバタバタ落ち着かないところですが、いったん気持ちを落ち着かせて、頭の中を整理して、進んでいきたいですね☆

と言いつつ、今までもできたことはほとんどないので、そうでありたいなという願望も込めてですが😊

きたる陽ざしを楽しみに、今日も一日よろしくお願いします☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動☆12

バスケットボール部のみなさん、

「ここは君の舞台ですよ☆」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動☆11

この笑顔と勢いと、地道な努力。

相反することにみえるかもしれません。

でも、きっと関連があります。

きつい練習を乗り越えるのに、きっと、気持ち、協力、笑顔が大切なんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動☆10

続いてバスケ部です。

いつ行っても、いつもはつらつと動いています。

きつい練習を、笑顔で頑張ります☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動☆9

久しぶりに聴いた、この曲から、新しいステージに向かうみんなのさわやかな気持ちをもらいました。

ひとつの思いを、みんなであらわすまとまりを感じました。


そう、君たちこそが、世界にひとつだけのチームであり、

きっと、世界にひとつだけの、花です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動☆8

みんなが演奏してくれた曲は『世界にひとつだけの花』です。

完成しているとか、練習途中とかは、やっぱり、全く問題じゃありません。

みんなの思いや取り組む姿勢、それが人の心に響きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up148
昨日:135
総数:221917

保健だより

給食だより・献立

学校からのお知らせ等

3年 学年通信

2年 学年通信

1年 学年通信

各種方針

ダウンロード文書