1年間おつかれさま☆〜修了6〜

それぞれのクラスで、それぞれの思い出がありました。

そして、それぞれの別れ、旅立ちがあります☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間おつかれさま☆〜修了5〜

最後にいろいろクラスを回りました。

みんな、あかるい表情をしていました。

充実の一年間です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間おつかれさま☆〜修了式4〜

校長先生、そして生徒会長から話がありました。

校長先生からは、目標をもって過ごすことの大切さについて講話がありました。

今年度が終わった、その日に、新たな目標を立ててはどうでしょうか☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間おつかれさま☆〜修了式3〜

みなさんは、この一年どうでしたか。

自分たちの頑張りをしっかり振り返ってくださいね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間おつかれさま☆〜修了式2〜

2年生、そして1年生のみんなが、とても立派な態度で式に臨むことができました。

卒業式から、みんなで積み重ねてきた姿勢です。

とっても、よかったです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間おつかれさま☆〜修了式1〜

朝の更新からだいぶ時間が空いてしまいました、

3月、あわただしいです😊

昨日、無事に修了式が済み、今年度最後の日を、みんなで迎えることができました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

太陽光ソーラーパネル☆VER.64

昨日はブログの更新ができませんでした😊

「あれ、もしかして今年度終わり?」

そんな風に思った方もいるかもしれません。

安心してください、続きます☆

楽しみにしてくださっているみなさん、まだまだよろしくお願いします☆

空には明るい陽ざしが。

グランドや体育館などには明るい生徒の声が。

ダブルの太陽から、チャージ、です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月27日のおはようございます☆

みなさんおはようございます☆

明るい陽ざしがまぶしい朝です。

空がいつもよりきれいな青です。

きっと、一日遅れで、みんなの修了式を祝ってます。

それぞれの学年が無事に修了し、うれしい気持ちとさみしい気持ちが入り交じります。

そんな思いで外を眺めると、みんな部活動を頑張ってます。

宝泉中の、太陽です😊

今日も元気をもらい、一日よろしくお願いします☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆宝泉中みんなの頑張り×活躍×そして笑顔の100000回☆

いつも、今日も宝泉中ブログをご覧いただきありがとうございます。

画面右上の「本日:○○○」をクリックすると今年度の閲覧数を見ることができます。

令和5年度ブログ閲覧数が本日、10万人(10万回)を超えました☆

修了式の、その日に、宝泉中の生徒のみんなとたどり着いた数字です。

宝泉中の生徒の頑張り、活躍、そして笑顔が、10万人にまたは10万回伝わったかと思うととてもうれしい気持ちです。

忙しさにも、暑さ・寒さ、テスト、そして高校入試にも負けず、宝泉中の生徒は1年間全生徒が頑張ってきました。

これからもその様子を地域の皆様、保護者の皆様、そして宝泉中の生徒のみなさんに伝えていきたいと思っています。

1回1回見ていただく方達の心に届くように、頑張ります。

これからも引き続きよろしくお願いいたします☆

さあ3月、まだまだ頑張ります!

次は、いくつを目指しましょうか☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日のおはようございます☆

みなさんおはようございます☆

いよいよ、1年間の締めくくり、修了式です。

その日にふさわしい、陽ざしたっぷりの朝が、、、

とはいきませんが、この雨もきっと、みんなにとって意味のあるものなんだと思います。


みんなの頑張りや成長、そして思いを、落ち着かせ、定着させてくれる雨なんだと信じています。

ここまでともに歩んできた仲間、そして先生と、最後の日を思い出に残るすばらしい一日にしてくださいね☆

今日のみんな、そしてこれからのみんなも変わらず応援していきます。

それでは、深呼吸して、

今日も一日よろしくお願いします☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう最後最高のランチタイム☆4

走るマラソンランナーのとなりを励まして一緒に走る伴走者がいます。

最後は、その伴走者も離れます。

主役のゴールをたたえるために。

みんなの伴走者、ランチタイムも一足早く、ゴール直前でその役割を果たしました。

いよいよ、ランナーのみんなのゴールが近づきます。

区切りという大きなゴール。そして通過点に。

明日、その時を迎えます。

タイムも順位も大事かもしれません。

でも、完走しきる、ということは、もっと大事なことかもしれません。

みんなのゴール。

その先には、きっとすばらしい笑顔と、景色が待っています☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう最後最高のランチタイム☆3

ずっと昔は、ニンジンが苦手、ピーマンが苦手みたいな定番がありました。

でも、最近そのフレーズをあまり聞きません。

実際どうなんでしょうか。

苦手なものはあまりないんでしょうか。

それだけおいしく調理してもらっているということも関係している気がします。

みんなは何が苦手なんでしょうか。

あるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう最後最高のランチタイム☆2

時に一緒に笑い、時に一緒に泣き、時に静かに、

となりには、いつもあなたがいてくれた。

わたしの悩みや考え、思いを、ひたすら聞いてくれたね。

元気のないわたしを、つかれたわたしを励ましてくれた。

それなのに、たまに食べきれずにごめんなさい。

でも、わたし、あなたのこと嫌いじゃないんだよ。

いっぱいなだけ、

おなかがいっぱいなだけ。

あ、でも、たまには苦手なものもあったかもしれないけど、、、

いつも、ずっといてくれてると思ってたから、ちょっとわがまま言っちゃった。

でも、いつも感謝してんたんだよ。

でも、明日からはあなたはいない。


私、強くならなくちゃ。

いつかあなたが戻ってきてくれるその時まで。

その時は、ニンジンを食べられる強い人になってるから☆

待ってろよ、ニンジン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう最後最高のランチタイム☆1

今年度のランチタイムが、本日で終わりました。

猛暑も、寒さも、楽しいときも、辛いことがあったときも、いつも一緒に過ごしてきました。

あたたかく、熱く、おいしく、時に甘く、時に辛く、いつも心と胃袋を応援してくれました。

ほんと、感謝しかありません、

栄養士さん、給食調理員さん、豊富で安全な食材、そして命、届けてくれた給食当番

関わったみんなに感謝の一日でした☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆791 1年学年集会編

みんなが築いてきた1年生らしく、明日の一日をいい日にしてくださいね☆

みんなの一年の成長を、この目でしっかり見届けたいです☆
画像1 画像1

シン・みんなの日常、始まる☆790 1年学年集会編

しっかりとした眼差し。

この真剣な眼差しが、いつか、自分たちの目の前にある壁を、貫きます。

壁を貫くって、ほんとに学校の壁を突きやぶるってことじゃないですよ、

念のため😊
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆789 1年学年集会編

1年生も、まけていません。

だって、先輩になりますから☆

しっかりと座り、しっかりと顔を上げ、話を聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆788 2年学年集会編

いよいよ、明日が修了式です。

3年生に繋がる、すばらしい一日にしてくださいね☆
画像1 画像1
画像2 画像2

シン・みんなの日常、始まる☆787 2年学年集会編

ひとりひとりの先生から話がありました。

生徒のみんなはもちろん、先生達もこの学年でともに力を尽くして頑張ってきました。

その一年の区切りとなります。

しっかりと聞けているみんなが立派でした☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆786 2年学年集会編

いい姿勢で臨む2年生。

しっかり話が聞けていました。

3年生がいる3学期も、同じように取り組めていましたが、

3年生が卒業した今、その時よりもたくましく、託せるみんなであることを実感します☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up44
昨日:135
総数:221813

保健だより

給食だより・献立

学校からのお知らせ等

3年 学年通信

2年 学年通信

1年 学年通信

各種方針

ダウンロード文書