シン・みんなの日常、始まる☆785 2年学年集会編

2年生の学年集会が行われました。

明日が修了式だからです。

明日は修了式や学活、退任式、そして下校と忙しい日程になります。

ここまでともに過ごしてきた学年の仲間、そして先生と全員で共有できる最後の時間というわけです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆784 1年音楽編

明るく、元気なこの学年の、ひとつステージの上がった合唱を聴くのが、とても楽しみです☆

頑張ってくださいね、新2年生😊
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆783 1年音楽編

1年生のあるクラスは、合唱をしていました。

合唱コンクールの頃とくらべて、よりきれいな声になっていました。

2年生になることを感じました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆782 1年技術編

みんなの棚は、かたちを工夫したり、ヤスリでしっかり磨き上げたり、自分だけのオリジナル作品ができあがってきています。

お気に入りのまんがやものを置いて、自分の家で使っていきたいですね☆
画像1 画像1
画像2 画像2

シン・みんなの日常、始まる☆781 1年技術編

みんな黙々と作業に取り組んでいます。

仲間と助け合いながら☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆780 1年技術編

さて、日常、授業編です。

1年生の技術は、棚の制作ラストスパートです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆779 なつかシリーズ編

さあ、新幹線であっという間に奈良到着です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆778 なつかシリーズ編

さあ、明日は修了式!

ブログ なつかシリーズは、いざ京都へ🚆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆777 なつかシリーズ編

新幹線の車内も楽しそうでした☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆776 なつかシリーズ編

なつかし、京都編。

京都もこんな雨でしたかね。

奇跡的に雨があがったんでしたよね。

こちちでは、てるてる坊主を作って、祈ってました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日のおはようございます☆

みなさんおはようございます☆

さあ、3学期最後、そして令和5年度最後の1週間が幕を開けました。

そんなスタートを明るい陽ざしが、

と言いたいところですが、あいにくの雨。

天気は変えられませんが、自分たちの気持ちは明るくおだやかな一日を過ごせることを願っています。

体調がいまいちすぐれない、朝から少し気持ちが浮かないなどの曇りの天気も、「ありがとう」「無理しないでね」「大丈夫」「頑張ってね」などの言葉や言動で、晴れることができます。

変わらないものには、一喜一憂せず、変えられるものを前向きに。

ここまでみなさんが過ごしてきた一年は、そうやって変化させて過ごしてきました。

みんなは、すごいんです。

そして、その経験は、みんなの心の力になっています。

あと2日。

この一年を締めくくる、おだやかで最高の2日間にしてくださいね。

今日も一日よろしくお願いします☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆775 部活動編

みんなの強い思い、努力、継続が、いつか思いを貫きます。

みんなの思いと気持ち。

引き続き、全力応援です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆774 部活動編

卓球のラリーも、そして、みんなの日常も、続きます。

春がやってきます☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆773 ワックスがけ編

さあ、新しい1週間が、はじまります☆
画像1 画像1
画像2 画像2

シン・みんなの日常、始まる☆772 ワックスがけ編

きれいになった教室が、また明日からも待ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆771 ワックスがけ編

明日から、今年度最後の日常が始まります。

みんならしい、明るい日常になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール部のお別れ試合☆6

試合は見られませんでしたが、3試合中、2勝と1勝という結果だったそうです。

お互いの意地と、頑張りと、そして思いを伝え合う、きっとすばらしい試合になったんだと思います☆

新たな旅立ちが、見えてきました。
画像1 画像1

バレーボール部のお別れ試合☆5

お互いに気持ちを張り合います。

1、2年生は、現役として毎日練習している今を、

3年生は、最上級生として活動してきた意地を、

その真剣勝負は、後輩の力をさらに引き上げ、しばらく実践から離れた先輩の心と体の感覚を一気に引き戻します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール部のお別れ試合☆4

現バレー部(2、1年生)VS 3年生バレー部の対決です。

お互いを尊重し、お互いを応援し。

だけどこの勝負は真剣勝負です。

真剣の中でしか、伝えられないことがあります。

真剣の中で、伝えたいことが、あります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン部のお別れ試合☆14

毎日が足早に走り抜けていきます。

過去、現在、そして近い未来。

本日をもって、このメンバーで集まるバドミントン部は、ほんとうに解散となります。


時は過ぎても、この時間、そして思いは永遠に君たちの心のなかに。
画像1 画像1
本日:count up22
昨日:155
総数:221946

保健だより

給食だより・献立

学校からのお知らせ等

3年 学年通信

2年 学年通信

1年 学年通信

各種方針

ダウンロード文書