バドミントン部のお別れ試合☆3

3年生に「春休みは何してるの−?」と聞いてみました。

「遊んだりのんびりしてま−す」と言ってました。

あと、「高校からたくさんの課題が出たので、勉強しています」と言ってました。

新たなステージに向けて、助走をきってるんですね☆


ブログは、「なつかシリーズ」でまだまだ3年生が出てるんだよ−☆

「はい、ちゃんと見てますよ−、今、京都編ですよね☆」

届くって、うれしいものです😊
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン部のお別れ試合☆2

久しぶりに会う3年生は、とっても明るい表情をしていました。

久しぶりに3年生と会う2、1年生は、とってもうれしそうな表情をしていました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン部のお別れ試合☆1

今日は午前中にバドミントン部のお別れ試合がありました☆

残念ながら試合には間に合いませんでしたが、最後のミーティングには行くことができました😊
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日のこんにちは☆

みなさんこんにちは☆

今日はくもりかあ、からのまさか雪とは、、、

チーム曇天(どんてん)がまだ存在感を示しているのでしょうか。

今日はいくつかの部でお別れ会が行われています。

雪はうれしくありませんが、3年生がきてくれるのは、大歓迎です。

雪の中に、太陽の陽ざし、です😊

バドミントン部2年生の人が、「先輩の後輩になれてうれしかったです」

とメッセージを送りました。

涙がこみあげました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆764 1年学活編

「黒板のこの場所、白いんだと思っていたら、もともと茶色でした。」

場所を聞くとびっくりしました。

多分チョークの粉が何年も積み重なって白くなっていったんでしょうかね。

せっかくもともとの色が出てきたので、引き継いでくれる後輩のみなさんには、ちょーくちょーく掃除してもらうことにしましょう☆

おもしろくないだじゃれとは、深夜も宝泉中ブログ、ゆるいです、、、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆763 1年学活編

1年間かけて作ってきたクラスのカラーが、外されます。

見ている別班(べっぱん)でさえ、さみしい瞬間なので、クラスの生徒、そして担任の先生は、さみしさいっぱいなんじゃないかと思います。

でも、笑顔があります。

きっと、それが「充実」ということなんだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆762 1年学活編

なんか、大掃除って、いつもの掃除より張り切りたくなっちゃうものです。

なんなんでしょうね、あるあるですかね。

でも、いつもの大掃除とはことなることがあります。

「2学期もよろしくね」「3学期もまた頑張ろうね」ではなく、

「今までありがとう」なんです。

充実感と、やっぱりさみしさが、混在します。

なんか、3月って複雑です、、、

あったかくなる春は待ち遠しですが、複雑です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆761 1年学活編

職員室掃除の2年生に、今日が最後の掃除ということで写真を撮らせてもらいました。

普段明るく学校生活を過ごしている人達です。

でも、掃除中は、ほとんど一言も話さず、黙々と掃除をしています。

時に膝をついてぞうきんがけ、時に重たいリサイクルの紙や段ボールを倉庫へ運び、

感心させられます。

たまに、こっちから話しかけてしまいます。

頑張っているみんなを励ましたくて、

集中を切らせてごめんなさいね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆760 1年学活編

そんな忙しい中でも、写真に気がついてくれてありがとうございます。

一生懸命取り組んでいるみんなも、反応してくれるみんなも、それぞれ日常をしっかり過ごしています。

思い返せば、そんなみんなの頑張りからたくさんの元気をもらいました。

仕事ってやっぱりうまくいかないこと、大変なこともあります。

でも、みんなの日常や頑張りを見にいくと、一気に気持ちが明るくなります。

みんなは人のために頑張っているわけではないと思いますが、自然と周りを明るくしてくれているんです☆


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆759 1年学活編

みんなロッカーの整頓や掃除で、写真どころではありません。

でも、いいんです。

みんな一生懸命なんです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆758 1年学活編

みなさんこんばんは☆

更新が空いてしまいました。

3月って、やっぱり忙しいものです。

でも、アップします。

『深夜も宝泉中ブログ』の時間に入ってきました。

みなさんは朝にでもゆっくり見てくださいね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆757 1年学活編

1年生が、2年生になり、そしてこれからの宝泉中を支えます。

この元気が、大きな力となります☆

頼みますよ、新2年生😊
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆756 1年学活編

一年って、ほんと速いです。

今日小学校の卒業式。

1年生のみんなは、1年前にその場所にいました。

そして、今、ここにいます。

そして、あと少しで、かっこいい先輩になります。

一生懸命頑張れる、かっこいい先輩に。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆755 1年学活編

1年生は5時間目に、大掃除前掃除をしていました☆

使った教室に感謝の時間ですね☆


と、その前に、4階から見える景色がきれいだったので、紹介です。

浅間山は、噴煙ですかね?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆755 2年学活編

振り返った、自分たちのよかったところ、そしてこれから生かしたい課題。

それを自分で自覚して、3年生になります。

これからの宝泉中を、頼みますよ☆
画像1 画像1
画像2 画像2

シン・みんなの日常、始まる☆754 2年学活編

静かな振り返りの時間を騒がせちゃってすいません😊
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆753 2年学活編

振り返るって、きっと大切ですね。

授業のあとの振り返りも大事と言われていますが、

自分が頑張ってきた生活、楽しかった思い、これを振り返ることは、同じくらい大切なことのように思います。

だって、それが次のステージのエネルギーになりますからね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆752 編

今日の5時間目は、2年生は、3学期の振り返りをしていました。

まとめの3学期、そしてこの1年間を振り返って、です。

ああ、もうすぐ学年が終わるんだな、とちょっとそんな気持ちになりました。

みんなもいいまとめと、いい旅立ちになるといいですね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆750 なつかシリーズ編

卒業生は、家などでなつかしく見てくれているんでしょうか。

体調等はくずしていないでしょうか。

来たる春に向けて気持ちと体調を上げていってくださいね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆749 なつかシリーズ編

中学校3年生が、一足先に卒業、

今日小学校6年生が、続いて卒業。

次は1年生と2年生の番です。

続々と、区切りがやってきます☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up68
昨日:135
総数:221837

保健だより

給食だより・献立

学校からのお知らせ等

3年 学年通信

2年 学年通信

1年 学年通信

各種方針

ダウンロード文書