シン・みんなの日常、始まる☆748 なつかシリーズ編

小学校の卒業式が無事に行われました。

とってもあたたかく、すばらしい卒業式となりました。

みんなの後輩である卒業生は立派に小学校を旅立つことができました☆

祝福の思いと、やっぱり、さみしい気持ちもありますね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日のおはようございます☆

みなさんおはようございます☆

今日も明るい陽ざしがみんなの背中を押してくれます。

少々風がありますが、、、

今日は市内の小学校の卒業式が行われます。

みなさんの弟や妹、または後輩の晴れの舞台です。

それぞれの小学校の、それぞれの思い出や努力を胸に、すばらしい卒業式になりますことを祈っています。

そして、すぐ先の未来で、ここ、宝泉中で待ってます。

一緒にこれからを、つくっていきましょう。

ご卒業おめでとうございます☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆748 2年ランチタイム編

おかわりジャンケンも、最終戦が近づいています。

今日は、グーが負けました。

めっちゃ渾身のグーの人もいます。

ひじを伸ばして、自信のグーです。

「YAH YAH YAH」か、ラオウの「我が人生に一遍の悔いなし!」以来の爽快なグーです。

この、今日のグーに、きっと悔いはありません。

今日の負けは明日の勝ち。

いつかこのグーが、明るい未来をこじ開ける、希望のグーになることを確信しています。

最終決戦は、月曜日☆

「決戦は月曜日」です

なので、最終決戦は、このクラスの担任の先生には、チョキを出してあげてください、

とお願いしてみることにします😊
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆747 2年ランチタイム編

後輩新1年生も、きっと緊張で入学してきます。

あったかいランチタイムが、そんな緊張をほぐしてくれます☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆746 2年ランチタイム編

明日は小学校の卒業式です。

みんなの後輩が、小学校を旅立ちます☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆745 2年ランチタイム編

令和5年度をしめくくるランチタイムメニューはいったい何なんでしょう。

気になります。

最後を締めくくるクローザー(試合を終わりにする投手)は、いったいどんなメニューなのか。

昨年のWBCのクローザーは、大谷翔平でした。

それくらい大事なところです。

本来の担当がいますが、決勝、そのプレッシャーに耐えられる人は数少ないわけです。

過去のWBC優勝のクローザーは、ダルビッシュがつとめました。

やっぱり誰でもできるポジションじゃないんです。


で、揚げパン、ラーメン、キムタク、メロンパン、シチュー、さまざまなクローザー候補がいます。今年のさまざまなおいしいランチが頭に浮かびます。

一体誰が??、

あ、あともう1人、候補に浮かぶ選手がいます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆744 2年ランチタイム編

毎日のランチタイムは、みんなの日常です。

だから、毎日やってきて、過ぎていきます。

でも、いつかそこから離れた時、いつかあなたを思い出します。

あたたかく、おいしく、いろどり豊かな君を。

ランチタイムです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆743 2年ランチタイム編

な、な、なんと

みんなのランチタイムも、残すところあと2回になってしまいました。

明日金曜日と月曜日。

ずっとあるものだと思っていたのに、

ずっといてほしかったのに。

そんな存在なんです、、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆742 2年技術編

3年生という新たなステージでも、臆することなくチャレンジしてくださいね☆
画像1 画像1
画像2 画像2

シン・みんなの日常、始まる☆741 2年技術編

何かに一生懸命取り組むって、やっぱりいいですね☆

みんなの頑張る姿に、力をもらいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆740 2年技術編

2年生の技術では、制作が続いています。

みんな急ピッチに作業を進めています☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会本部役員による定期放送☆

生徒会本部役員による定期放送です。

ここのところ、先生達によるインタビューが続いています。

生徒のみなさんも、先生達の新たな一面が知れるとあって、意外に楽しみにしてくれているようです。

校長先生→教頭先生→3年学年主任→教務の先生→2年の学年主任までリレーが続きました。

本日は、1年生の主任の先生でした。

さまざまな質問に答えますが、いつも最後は「無人島にひとつだけもっていくとしたら?」が聞かれます。

それぞれ、異なった答えが出るので、聞いていおもしろいです☆

今日は「無人島は虫とかいやなものもいっぱいいる気がするので、船を持って行って、すぐに脱出する」と言っていました。

なるほど。

確かに気味の悪い虫たちが、大量に寄ってきたら、こわいです。

だから、殺虫剤を持って行くのかあ、と聞いていました。

なるほど、脱出、ですね☆ 名案です☆


自分も以前に聞かれた時には、

「宝泉中を丸ごと持って行く」と答えました。

こんな感じです、

あるとき、宝泉中の地面がゴゴゴーッツと揺れたかと思ったら、

宝泉中の敷地全体がドゴッオッと動き始め、宙に浮かびます。

校舎、校庭、体育館、武道館、給食室その他が全部浮かびます。

そのまま無人島まで、飛んでいきます。

もちろんみんなも一緒に飛び立ちます。

「えー嫌です」という人もいるかもしれませんが・・・

できればお願いします😊

いつか、その計画が実行される3日前くらいには、3年生にも連絡するので、

行ける人、集合お願いします☆

『宝泉中in無人島』です。

でも、無人島に到着した時点で、無人島ではなくなりますけど、

500人くらいの宝泉中関係者が一気に行くので。

虫も逆にびっくりです😊

着いた日は、まず一日中、球技大会でどうでしょうか😊
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆739 なつかシリーズ編

京都の風景は、どこを見ても絵になりますね。

またいつか行けるときが来るといいですね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆738 なつかシリーズ編

もう一度、このメンバーで行ってみたいですね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆737 なつかシリーズ編

この修学旅行から、9ヶ月が経過しています。

次の新3年生が準備をしていく時期になります☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆736 なつかシリーズ編

なつかシリーズ、修学旅行編です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日のこんにちは☆

みなさんこんにちは☆

昨日に引き続き、強風の一日です。

強風といっても尋常な風ではありません。

登下校で事故やけがのないように、細心の注意をはらって安全に過ごしてくださいね。

ほんとうに速いもので、修了式まであと5日、登校は明日と月曜、火曜の3回のみとなりました。

毎日を大切に過ごしてくださいね☆、といつも言っていますが、それをするためには「健康」であり、「安全」でないと叶えることができません。

感染症など、そして交通事故などに気をつけて、今日も明日もその次も、明るいみんなに会えることを楽しみにしてますよ。

今日も一日よろしくお願いします☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆735 『Go My Way』編

再び、Go My Way編です。

明日以降、発表になっていくとのことです。

みんなのダンス、学校内でオンライン配信できればいいのに、そんなくらい楽しそうです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆734 部活動編

さあ来い!

サーブが、新しい季節が、次のステージが、やってきます☆
画像1 画像1

シン・みんなの日常、始まる☆733 部活動編

人数の多いバレー部も、全員戦力で頑張ってます☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up149
昨日:135
総数:221918

保健だより

給食だより・献立

学校からのお知らせ等

3年 学年通信

2年 学年通信

1年 学年通信

各種方針

ダウンロード文書