2023 ありがとうございました☆

みなさんこんばんは☆

2023年があと1時間弱で幕を閉じようとしています。

昨年までの先輩方の伝統を引き継ぎ、今年の宝泉中の生徒のみんなは、ひとつひとつ頑張ってきました。

部活動では、昨年に勝るとも劣らない活躍で学校や地域を盛り上げてくれました。

宝泉五輪では、コロナ禍の終焉を告げる、新たな盛り上がり、伝統を作ってくれました。

合唱コンクールでは、市民会館という新たな聖地で最高の歌声を響かせることができました。

駅伝大会は、夏の暑いときから、渋川の激闘まで、絆とたすきを繋いで走り続けました。

毎日の日常では、授業やテスト、委員会や生徒会活動、清掃などにしっかりと臨めました。

それぞれの活動の中には、友達との協力、支え、クラスの絆、チームのまとまりがありました。

みんなはひとりじゃないことをあらためて学びました。

大きな収穫と成長の見られた1年でした。

もちろん来年に生かしていく課題もみつかりました。

それぞれを生かして、さらによい宝泉中となるよう、みんなで努力と継続をしていきたいと思います。

どんなときも、応援いただき、支えていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

あたたかく見守っていただいた地域の皆様、ありがとうございました。

宝泉中の先生方、ありがとうございました。

そして、宝泉中の生徒の皆さん、1年間頑張りましたね。

おつかれさまでした。

そしてありがとうございました。

みんなの頑張る姿が、毎日楽しみでした。たくさんの感動をもらいました。

みんなの成長を感じました。

これからも、ずっとともに学び、支え、そして、応援していきます。

2023年に感謝をして☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みも、がんばってます☆65 テニス部×サッカー部×野球部×ソフトボール部編

校庭に雪が!

と思ったら、塩化カルシウムでした。

各グランドにまいて霜を防いだり、雪に備えたりします☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みも、がんばってます☆63 テニス部×サッカー部×野球部編

一年をしっかりと締めくくれるように、一球一球☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みも、がんばってます☆62 テニス部×サッカー部編

となりでは野球部が、整備する時間ぎりぎりまで練習をしています☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みも、がんばってます☆61 テニス部×サッカー部編

改めて部室掃除をすると、これ何? これいつの?といったものを発見するものです。

受け継がれた伝統か、それともきっぱり捨てるか、悩みます。

このコップはどうしたのでしょうか☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みも、がんばってます☆60 テニス部×サッカー部編

どの部の生徒達も整備や片づけをほんとよく頑張ります。

やっぱり一年の最後って気持ちがあるからです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みも、がんばってます☆58 テニス部×サッカー部編

続いては、テニス部とサッカー部の様子です。

練習最終日ということで、練習とグランド整備を行います☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みも、がんばってます☆58 バドミントン部×バレーボール部編

体育館が、なんかとても澄んだ空気になりました。

みなさんありがとうございました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みも、がんばってます☆57 バドミントン部×バレーボール部編

別班(べっぱん)の大掃除取材には目もくれず、大掃除に集中しています☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みも、がんばってます☆56 バドミントン部×バレーボール部編

体育館の上の通路や窓も念入りに掃除です。

想像以上にほこりや汚れがありました。

とてもきれいになりました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みも、がんばってます☆55 バドミントン部×バレーボール部編

式や集会で使うパイプ椅子を種類ごとに整頓したり、エアコンのフィルター掃除をしたり、ほんと大活躍です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みも、がんばってます☆54 バドミントン部×バレーボール部編

バドミントン部とバレーボール部で体育館、周辺のコラボ大掃除です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張れ3年生☆13

3年生にとって、とてもすばらしい一年になりましたね☆

来年も、もっといい年になりますよ☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年最後のこんにちは☆

みなさんこんにちは☆

令和5年、今年最後の『こんにちは』、です☆

雨から始まった今日は、今はあたたかい陽ざしに包まれています。

宝泉中学校の生徒のみなさん、保護者の皆様、支えてくれている地域のみなさんにとって今日がおだやかで、すばらしい一日になりますように☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張れ3年生☆12

再び頑張れ3年生編です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みも、がんばってます☆53 陸上部編

新年も、3学期も、自分たちの目標に向かって駆け抜けていってくださいね☆
画像1 画像1
画像2 画像2

冬休みも、がんばってます☆52 陸上部編

陸上部のみなさんです。

今日は全員集合ではありませんが、心はひとつです☆
画像1 画像1

冬休みも、がんばってます☆51 陸上部編

みんな立ち位置やポーズを考えています。

そうですよ、1年最後の集合写真ですから☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みも、がんばってます☆50 陸上部編

ひとつの競技だけでなく、冬場は他の競技を試してみるのいいトレーニングです。

気分転換にもなりますが。

陸上部のメンバーの楽しそうな表情がそのことを物語っていました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みも、がんばってます☆49 陸上部編

続いて陸上部です。

この日までは、水道山まで行ってトレーニングしていました。

久しぶりに学校に戻ってきたこの日は、テニスをして気分転換です。

何とか最後に間に合いました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up123
昨日:135
総数:221892

保健だより

給食だより・献立

学校からのお知らせ等

3年 学年通信

2年 学年通信

1年 学年通信

各種方針

ダウンロード文書