シン・みんなの日常、始まる☆415 2年ランチタイム編

午前の頑張りの疲れ、午後へのスタミナ

ランチタイムでリフレッシュします☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆414 2年ランチタイム編

ある日のランチタイムです。

みんなにとっては日常のランチ。

中学を卒業すると、この時間は経験できません。

「あー、給食なつかしい、食べたいなー」

こんな言葉を卒業した人や、保護者の方々から聞くことがあります。

あたたかく、おいしく、毎日、そしてみんなで食べられる。

あたりまえの毎日に、感謝です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆413 3年音楽編

歌を歌うことで、普段の緊張がリラックスできているのかもしれません。

それと、きっとみんなは無意識か、意識かでわかっているのではないでしょうか。

目の前の日常を大切にすること。

毎日を積み重ねることが、その先に繋がっていること。


仮に、そうだと確証はないかもしれません。

でも、そうだと、信じています☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆412 3年音楽編

3年生のこの時期は、きっと合唱だけに全力を注げない時期でもあります。

しかし、頑張ってるんです。

ひとつひとつの授業にしっかり臨む。

そんなみんなの歌声と頑張りに、やっぱり目がにじみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆411 3年音楽編

じゃじゃーん☆

で、30分後再び来ました!😊

決して暇なわけではないんです、、

頑張る姿を見て、心震え、そしてこれを見られないみんなに伝えるために。

別班(べっぱん)ですから☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆410 3年音楽編

時間が少し空いてしまいましたが、日常、3年生音楽編です。

おじゃましたときは、先生の話の時間でした。

合唱になるのは、パート練習などをした30分後になるので、聞きたい場合はまた30分後にお願いしますと先生が言ってくれました。

「今見られないのか、それはざんねん😥」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

太陽光ソーラーパネル☆VER.39

今日も明るくあたたかい陽ざしがみんなを照らしました。

ほとんど風もなく、チーム晴天が思いっきり力を発揮しています☆

今日ブログを熱心に見てくれている生徒が、また感想を教えてくれました。

「チーム悪天候とかの話も楽しく見ていて、最近天気予報も見るようになってきました」と言ってくれました。

また、「80000回ちょうどの時の写真は撮れなくて残念だと思いますが、それ以上多くの人たちが見てくれているんだから、落ち込まなくて大丈夫ですよ!」と言ってくれました。

言葉のソーラーが充電されました。

背中を押してくれるのは、あたたかい陽ざしだけではなかったんです。

あたたかい言葉、あたたかい思い。

そんなことに気がついた、とてもさわやかな天気の一日でした☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月最後のおはようございます☆

みなさんおはようございます。

今日も陽ざしの明るい一日が始まりました。

「あけましておめでとうございます☆」から早くも1ヶ月が経とうとしています。

月日の流れの速さを感じる毎日です。

ランナー1月が歴代区間記録を大幅に塗り替えます。

後ろをついている運営管理者(監督の乗る車)から、監督の激励が選手を後押しします。

「いけいけ、区間新ペースだ、最後まで走り抜け!」

「君は、寒さの神になるんだ、いけー!」


できればあたたかい方がいいですけど、、

1月最後、今日もしっかり完走できるように、一日よろしくお願いします☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アルミ缶回収☆2

アルミ缶、新聞紙などの不用となった資源が身の回りにはあります。

それ以上に、そこに関わってくれる人の力が、きっともっと大きな資源です☆
画像1 画像1
画像2 画像2

アルミ缶回収☆1

先日の資源回収について、業者さんから連絡が入りました。

お便り等で紹介していきます。

みんなで協力した取り組みが数字にあらわれます。

みなさんのおかげです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

JRC委員の連絡☆

毎週JRC委員から放送が入ります。

アルミ缶回収について、また、書き損じはがき提供のお願いなど。

自分にできること、自分たちにできること

小さな力が、いつか大きな力になります☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆409 1年保体編

1年生の皆さん、この一年間はどうでしたか?

あっという間なのか、長かったのか。

それぞれいろいろな思いがあることと思います☆
画像1 画像1
画像2 画像2

シン・みんなの日常、始まる☆408 1年保体編

ひとつのプレーに真剣に

ひとつのプレーに笑顔があらわれ、

みんなの気持ちが交流します☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆407 1年保体編

みんな一生懸命に楽しそうです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆406 1年保体編

続いて男子です。

グランドで元気にサッカーです☆

寒い中に、元気が光ります☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆405 1年保体編

1年生の皆さん、この一年間はどうでしたか?

あっという間なのか、長かったのか。

それぞれいろいろな思いがあることと思います☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆404 1年保体編

授業の約束や、ルールを守り、落ち着いて、元気に授業に臨めています。

宝泉中での1年が、あっという間に過ぎようとしています☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆403 1年保体編

1年生のバドミントンも、しっかり練習できているので、みんな上手です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆402 1年保体編

写っている中で、何人かがピースしてるように思うかもしれませんが、

ピースじゃないんです。

点数を数えてるんです🤠

自分たちで試合を運営しています☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆401 1年保体編

みなさんこんばんは☆

こんばんはというよりも、夜分遅くに、でしょうか。

ブログの更新も遅くなってしまいました。

ここから、はじまりです。

ここから☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up150
昨日:135
総数:221919

保健だより

給食だより・献立

学校からのお知らせ等

3年 学年通信

2年 学年通信

1年 学年通信

各種方針

ダウンロード文書