シン・みんなの日常、始まる☆740 2年技術編

2年生の技術では、制作が続いています。

みんな急ピッチに作業を進めています☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆735 『Go My Way』編

再び、Go My Way編です。

明日以降、発表になっていくとのことです。

みんなのダンス、学校内でオンライン配信できればいいのに、そんなくらい楽しそうです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆706 『Go My Way』編

踊っている場面ではありませんが、

楽しく踊っています。

これだけみんなで相談できるってことが、

すでに楽しく踊る要素なんです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆705 『Go My Way』編

さて、、ふたたびGo My Way編です。

どの学年も、クラスも楽しく踊っています☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆678 1年生保体編

心躍るみんなのダンス、これから見に行きますね☆

頑張ってくださいね!
画像1 画像1

シン・みんなの日常、始まる☆677 1年生保体編

みんなで話聞くダンス🎵

背筋を伸ばします、

目線をあげます、

気持ちをそろえます☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆676 1年生保体編

1年生、そして2年生の体育の時間では、現在ダンスに取り組んでいます。

体育の先生に聞くと、みんな意欲的に取り組めているとのことです。

さっそく見に行きたいのですが、なかなかタイミングが合いません。

でも、あきらめずに別班(べっぱん)は歩き続けます。

で、今日のダンスに行ったところ、踊っている時間ではありませんでした。

さしあたって、みんなで話を聞く、というダンスです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆666 2年総合編

きっと2年生の先生も、みんながよく調べてきたこと、きっと上手に発表できることをイメージできていたんだと思います。

みんなの発表をそれぞれ少しの時間でも聞けてよかったです。

今回のことをまた自信にして、また頑張っていってくださいね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆665 2年総合編

2年生の先生が、「2年生の発表があるので、ぜひ!」と言ってくれました。

教えてくれて、うれしくて、別班(べっぱん)急ぎ2年生の教室へ☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆664 2年総合編

みんなに伝える力、表現力、これからはとっても大切な力です。

みんなその基礎作りです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆663 2年総合編

このくらいの人数を相手に発表の機会を重ね、

表現力や発表の力を付けていってほしいですね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆662 2年総合編

4〜5人くらいの生活班で発表します。

これくらいの人数だと、発表が得意じゃない人も頑張れます☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆661 2年総合編

高校調べの発表です。

クロムブックを使って、みんなに見やすいようにプレゼンテーションです。

みんなの声もはきはきしている人が多く、聞きやすかったですよ☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆660 2年総合編

みなさんお待たせしました!

寒い一日でしたが、夜はあたたかい飲み物と、あったかい服装と、ついでにブログも仲間入りさせてもらい、ゆっくりおすごしください。

2年生の総合からです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆653 1年生保体編

ひとりで踊るのは照れてしまうことも、みんなと一緒なら楽しく踊れる。

みんなで一緒に頑張る。

この雰囲気がとってもいいですよ☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆652 1年生保体編

もっともっと完成度が上がったときにまた必ず見に行きますね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆651 1年生保体編

写真は動きませんが、

写真からみんなの躍動感が伝わってきます、

楽しそうです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆650 1年生保体編

笑顔の人が多いですよね☆

心の、開放です、ほんと😊
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆649 1年生保体編

さあ、一斉にダンスが始まりました☆

心を、開放です😊
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シン・みんなの日常、始まる☆648 1年生保体編

自分たちで考えたパートを付け加え、いよいよ全体で踊ってみます☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up57
昨日:135
総数:221826

保健だより

給食だより・献立

学校からのお知らせ等

3年 学年通信

2年 学年通信

1年 学年通信

各種方針

ダウンロード文書