最新更新日:2024/05/10
本日:count up85
昨日:212
総数:325793
5月13日(月)創校記念集会 19日(日)市選手権大会(卓球)  21日(火)眼科検診  23日(木)心電図検診(1年生)  25〜26日(土〜日)市選手権大会  27日(月)台湾生徒との交流事業  高校説明会(3年生) 

第31回運動会

すがすがしい秋晴れの中、9月6日(土)に第31回運動会が行われました。「Never Give Up 〜勝利は限界の先に〜」のスローガンの下、どの団も優勝を目指して一致団結し、全力を尽くしました。自分たちの持てる力を出し切り、競技や応援で仲間と協力する中で、達成感を味わった笑顔がたくさん見られる運動会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始業式を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月1日、2学期の始業式を行いました。式に先立ち、各学年の代表者が作文発表をしました。1年生は、夏休みの部活動の取り組みから自分を信じ向上心をもって取り組みたい、2年生は、赤十字トレセンの参加体験から自分から進んで行動するリーダーの在り方について学びました、3年生は、北信越大会に臨み部活動の集大成として2年半取り組んだ達成感を味わい、これからも一つ一つのことに全力で勝負していきたいとの内容でした。
 校長先生から、1年生には1年2年先を見据えて今、土台をしっかりと築こう、2年生には、学校を支える柱であるという自覚をもち、自分でやらなければならないことを進んで考えて欲しい、3年生には、一つ一つの学校行事が中学校生活最後になるので、仲間と支え合いながら良い思い出を積み重ねようとの言葉がありました。「凡事徹底」という言葉に加え、凡事(あたり前)とは何だろう、あたり前を知らなければ徹底はできないという話もありました。
 
校舎画像
射水市立小杉南中学校
〒939-0364
住所:富山県射水市南太閤山1-2
TEL:0766-56-5077
FAX:0766-56-5078
Mail:kosugiminami-jhs@tym.ed.jp
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31