最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:196
総数:244314
校訓「仲よく」「強く」「美しく」 戸出中学校は、「共に支え合い、主体的に活動する生徒の育成」を目指します。

七夕クリーン作戦

7月8日(日)
生徒会でボランティアを募り、
朝7:00から、約1時間
 ・駅前に設置した七夕の撤去作業
 ・戸出駅の周辺清掃
 ・街中清掃
の3班に分かれて、作業を行いました。

日曜日の早朝にもかかわらず、
80名もの生徒が参加しました。
地域の行事に、片付けの段階まで参加することができ、
よい体験ができたと思います。

また、活動中は、地域の皆さんに声をかけていただき、
さわやかに作業を行うことができました。
ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

大七夕・あんどん設置

画像1 画像1
 6月29日(金)、大七夕設置を行いました。全校生徒1人ひとりが、学習や部活動に対する自分の決意や思いを2枚の短冊に書き、放課後の時間に飾り付けをしました。また、美術部の生徒たちによる、あんどんを制作しました。
 その後、生徒会執行部で戸出駅に向かました。約1時間半の作業により、見事に七夕とあんどんを設置することができました。
 戸出地域の一員として、誇れる祭りにする準備をすることができました。
 地域の皆様、七夕祭りにお越しの際は、ぜひご覧ください。

画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
4/4 始業式 新任式 2、3年クラス写真撮影
4/5 給食開始
高岡市立戸出中学校
〒939-1121
住所:富山県高岡市戸出光明寺2000
TEL:0766-63-0032
FAX:0766-63-0081