最新更新日:2024/05/08
本日:count up512
昨日:244
総数:246723
校訓「仲よく」「強く」「美しく」 戸出中学校は、「共に支え合い、主体的に活動する生徒の育成」を目指します。

校外学習も終えて

校外学習も終わり、2年生は学習モードに入っています。一心不乱に問題に取り組んだりペアや全体で説明したりと、とても意欲的です。放課後には中間考査を見据え、質問している生徒の様子も見られます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

京都班別学習その13

京都駅前集合
続々集まってきています。
みんなお疲れ様でした。
タクシーの運転手さんありがとうございました。
画像1 画像1

京都班別学習その12

京都駅集合まで1時間を切りました。
残り充実した時間を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

京都班別学習その11

伏見稲荷大社にて
願いが叶うといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

京都班別学習その10

元気に見学地をまわっています。
画像1 画像1

京都班別学習その9

清水の舞台から
画像1 画像1 画像2 画像2

京都班別学習その8

清水寺
京都の街がきれいに見えます。
勝守りを手に写真を撮りました!
画像1 画像1

京都班別学習その7

北野天満宮
学問の神様に会いにきました。
修学旅行が終わったら勉学に励みましょう。
画像1 画像1

京都班別学習その6

金色が映えています。
タクシーの運転手さんにはガイドもしていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

京都班別学習その5

清水寺
音羽の滝です!願いを込めて水をいただきました。
おみくじをひきました!凶がでても前向きに楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

京都班別学習その4

しっかりまわることができています。
タクシーの運転手さんありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

京都班別学習その3

順調に進んでいます。よい表情をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

京都班別学習その2

清水寺、舞台がきれいに見えます!
画像1 画像1

京都班別学習その1

画像1 画像1
少し肌寒いですが、空は明るくなってきました。よい写真がたくさん撮れそうです。

タクシーでの班別学習

待ちに待った班別行動開始!タクシーの運転手さんに挨拶をして出発しました。よろしくお願いします。
画像1 画像1

京都班別学習スタート

画像1 画像1
いよいよ京都班別学習スタートです。楽しく学んできましょう。

昼食3

友達と食べると、より美味しく感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食中2

友達との会話もはずみます。
画像1 画像1 画像2 画像2

昼食中1

京都班別学習前にサンダーバード内で楽しく昼食!
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生もうすぐ乗車

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9:18発のはくたか551号にこれから乗車します。みんな笑顔です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
高岡市立戸出中学校
〒939-1121
住所:富山県高岡市戸出光明寺2000
TEL:0766-63-0032
FAX:0766-63-0081