令和6年度は、生徒、保護者、地域が学校に愛着をもてる教育環境を整えるとともに、信頼される学校づくりに努めます。応援よろしくお願いします。

県中学校駅伝大会 男子友好レースの部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
杉本くん、西坂くん、仲宗根くんは、3キロを走ります。
暑い夏も、走り込んだ成果が、結実することを願っています。
がんばれ、高西!

県中学校駅伝大会 男子友好レースの部

画像1 画像1
女子に続いて、男子の友好レースが始まりました。
3年の杉本くん、3年の西坂くん、1年の仲宗根くんが走ります。応援よろしくお願いします。

県中学校駅伝大会 女子友好レースの部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
炭谷さん、井戸さん、松井さんか、2キロ走ります。
自己ベスト目指して、がんばれ!

県中学校駅伝大会 女子友好レースの部

画像1 画像1
女子の友好レースが始まりました。
3年の炭谷さん、3年の井戸さん、1年の松井さんが走ります。
応援よろしくお願いします。

県中学校駅伝大会 男子の部

画像1 画像1
最終走者は、3年の長島くんです。
男子チームは、終盤、滑川中と競り合いましたが、13位でゴールしました。
上位に食い込む力走でした。
男子チーム、がんばりました!

県中学校駅伝大会 男子の部

画像1 画像1
第5走者は、1年の竹田くんです。
竹田くんも、順位を2つ上げ、13位でたすきをアンカーにつなぎました。
2人の1年生、大健闘です。

県中学校駅伝大会 男子の部

画像1 画像1
第4走者は、3年の河田くんです。
河田くんは、さらに順位を2つ上げて、15位で、たすきをつなぎました。
男子チームは、粘り強く走り、順位を上げています。
がんばれ。高西!

県中学校駅伝大会 男子の部

画像1 画像1
第3走者は、1年の山田くんです。
山田くんは、順位を2つ上げ、17位でたすきを渡しました。

県中学校駅伝大会 男子の部

画像1 画像1
第2走者は、3年の橋場くんです。
橋場くんは、19位に順位を上げ、たすきをつなぎました。
8人抜きです。がんばりました。

県中学校駅伝大会 男子の部

画像1 画像1
第一走者の釜谷くんは、25から30番で、たすきを第2走者に渡しました。
タイムは、10分30秒ほどだと思います、1区のレベルは、高いです。
がんばれ、高西!

県中学校駅伝大会 男子の部

画像1 画像1
男子の部がスタートしました。
第一走者は、3年の釜谷くんです。
1区は、各学校のエースが走る激戦区です。
釜谷くんは、集団の前方インコースに位置をとり、ゲートを抜けていきました。
がんばれ、男子チーム!
応援よろしくお願いします。

県中学校駅伝大会 女子の部

画像1 画像1
最終走者は、3年の田畑さんです。
田畑さんは、しっかりと順位をキープし、8位でゴールしました。
2年連続の入賞、見事です。 
女子チーム、がんばりました。

県中学校駅伝大会 女子の部

画像1 画像1
第4走者は、2年の黒田さんです。
黒田さんは、8位でアンカーにたすきを渡しました。
5位から10位は、ほとんど差がありません。
アンカー勝負です。残り3キロ、がんばれ、高西!がんばれ、アンカー!

県中学校駅伝大会 女子の部

画像1 画像1
第3走者は、3年谷口さんです。
谷口さんは、8位で、第4走者にたすきを渡しました。
粘り強く、走っています。
がんばれ、高西!

県中学校駅伝大会 女子の部

画像1 画像1
第2走者は、3年の鈴木さんです。
鈴木さんは、更に順位を上げ、6位でたすきを第3走者につなぎました。
がんばれ、高西!

県中学校駅伝大会 女子の部

画像1 画像1
第一走者の田中さんは、8位で、競技場に帰ってきました。
昨年より、順位を一つ上げました。

県中学校駅伝大会 女子の部

画像1 画像1
女子の部、スタートしました。
第一走者は、3年田中さんです。
集団の前の方につけて、ゲートを出て行きました、
がんばれ、高西!

県中学校駅伝大会 開会式

画像1 画像1 画像2 画像2
競技に先駆けこて、県中学校駅伝大会の開会式が、行われました。今年は、60校が参加します。
3年の炭谷さんは、、次勝杯を返還し、記念のレプリカを受け取りました。今年も、上位入賞を目指して頑張ってほしい。
女子のスタートは、10時30分、
男子のスタートは、12時です。
応援よろしくお願いします。
がんばれ、高西!

9月29日(金)の給食

画像1 画像1
栗ごはん、さんまの塩焼き、青菜の湯葉和え、団子汁、お月見ゼリー
 今が旬のサンマは、ほどよく脂がのっていて味わい深かったです。栗ごはんとセットで秋を感じさせてくれる献立でした。今日も美味しくいただきました。
                          給食委員 杉本

10月2日(月)からの服装について

画像1 画像1
 これまで、暑さから半袖体操服で学校生活を送ることを許可していましたが、気温も下がってきたので、「体操服生活 可」を終了し、衣替え(冬服)の移行期間とします。衣替え完全実施は10月10日(火)の予定です。
 本日保護者の皆様宛に衣替えに関する文書を配布しますので、ご確認、ご協力よろしくお願いいたします。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

保護者宛

給食だより

保健だより

学校評価

様式等

高岡市立高岡西部中学校
〒933-0954
住所:富山県高岡市美幸町2-4-1
TEL:0766-21-2134
FAX:0766-21-2135