最新更新日:2024/05/17
本日:count up93
昨日:216
総数:1247799
令和6年度は、生徒、保護者、地域が学校に愛着をもてる教育環境を整えるとともに、信頼される学校づくりに努めます。応援よろしくお願いします。

陸上部 校長室へ市長杯結果報告

画像1 画像1
 4月29日(土)の大会で上位入賞した選手たちが校長室で報告会を行いました。選手1人1人が試合を振り返っての感想や、次の大会に向けた決意が発表されました。校長先生からは次のステップに向けて、陸上競技の技術やルール等様々なことを「知る」大切さや、今後に向けたアドバイスをいただきました。
 まだまだシーズンは始まったばかり。今後の活躍を期待します!

5月2日(火)の給食

画像1 画像1
揚げパン、ウィンナー、ビーフンソテー、ポテトスープ
 ポテトスープのじゃがいもが柔らかく、味がしみこんでいて美味しかったです。今日も美味しくいただきました。
                          給食委員 松原

高西の朝5/2

画像1 画像1
 今日も晴れ。少々肌寒い気もしますが、気持ちのよい朝です。校門横の桜葉は大きく育ち爽やかな木陰をつくりだしています。
 登校の様子。連休の中の登校日。ちょっと損した気分ですが、私たち教師にとっては、生徒たちの顔が見られるので、大切な日です。今日から衣替え移行期間です。肌寒いせいか、まだ夏服の生徒はまばらです。その日の気温と体調を考えて調節しましょう。
 応援団は練習に余念はありません。少しずつ応援が揃ってきて上手くなっています。運動会が楽しみです。

5月14日(日)までの予定

画像1 画像1
修学旅行の週です。それが終わったら次は運動会です。

第72回高岡市長盃争奪陸上競技大会 結果

画像1 画像1
中学男女総合の部 2位 109点

中学男子の部
総合 3位 51点
800m 2位 2分13秒26 釜谷光
110mH 3位 18秒30(+0.2)西本大泰
走幅跳 3位 5m02(-0.2)西本大泰

中学女子の部
総合2位 58点
800m 3位 2分37秒03 鈴木心結
1500m 1位 5分34秒81 田畑希望
1500m 3位 5分54秒48 炭谷双葉
砲丸投3位 7m80 小林アミラ
400mR 3位 56秒54 東、米澤、鈴木、杉本優

女子は僅差の2位でした。選手の皆さん、よく頑張りました。2023シーズンをとてもよい形でスタートできました。

高西の朝5/1

画像1 画像1
5月最初の日は快晴。青空に校舎がよく映えます。5月らしい気持ちのよい爽やかな朝を迎えています。校舎内に咲くツツジが勢いよく咲いています。
 今日は「高岡の歴史•文化に親しむ日」です。これは、2016年に高岡御車山祭がユネスコ無形文化遺産に登録されたことを機に制定され、この日は高岡市の小、中学校、義務教育学校、特別支援学校は休業日となります。今日は、思う存分高岡の歴史•文化に親しみ、有意義な1日を過ごしましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

保護者宛

給食だより

保健だより

学校評価

様式等

高岡市立高岡西部中学校
〒933-0954
住所:富山県高岡市美幸町2-4-1
TEL:0766-21-2134
FAX:0766-21-2135