最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:181
総数:1237326
令和6年度は、生徒、保護者、地域が学校に愛着をもてる教育環境を整えるとともに、信頼される学校づくりに努めます。応援よろしくお願いします。

涙が出るくらい・・・ 給食調理員さんから

画像1 画像1
 昨日の給食終了後、返却された食器ワゴン車に1枚の手紙がありました。
 リクエスト献立が大変うれしかったのか、写真のとおり感謝のことばが述べてありました。10秒もあれば書けるものだったかもしれませんが、調理員さんたちは大変感動されました。涙が出るくらいうれしいとも言われました。2年生のちょっとした心遣いが大人の心を動かしたのです。
 調理員さんの中には、中学生のお子さんをもつ方も多く、わが子と同様にいつも西中生のことを考えて調理していただいてます。普段から愛情いっぱいの給食なのに、これからは、今まで以上に愛情大盛りになるのではないかと思います。

 このようなことが自然にできる学校は誇らしいと思います。
 すごいぞ2年生!
 高西愛あふれる2年生の行動でした。

リクエスト献立の様子は

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の給食の様子を森田栄養職員さんから聞きました。

・ 配膳がとても早かった。パンの残食は0だった。
・ ハンバーグのきのこソースが好評だった。
・ 自分たちが選んだメニューなので残さず食べたいという
 意識が伝わってきた。
・ 次回は和食のリクエスト献立を企画したい。

  今回は、生徒選択という自己決定が活動への意欲に繋がる
 ことが分かりました。

お待たせしました。今日の給食は?

画像1 画像1
給食委員会特別企画その2
西中リクエスト献立です。
楽しみにしましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 挨拶運動バレー
3/8 県立一般入試
3/9 県立一般入試
高岡市立高岡西部中学校
〒933-0954
住所:富山県高岡市美幸町2-4-1
TEL:0766-21-2134
FAX:0766-21-2135