最新更新日:2024/05/15
本日:count up7
昨日:431
総数:1245805
令和6年度は、生徒、保護者、地域が学校に愛着をもてる教育環境を整えるとともに、信頼される学校づくりに努めます。応援よろしくお願いします。

高西の朝5/15

画像1 画像1
 晴れ。今日もさわやかな朝です。しかし今日は気温が上がりそうです。熱中症対策を十分行ってください。水筒も忘れないで!
登校の様子。運動会予行なので体操服で登校しています。朝練習はありませんが、早めに登校しています。今日は半日グラウンドへ出て練習があります。先生たちは朝早くから出勤して準備をしています。

高西の朝5/14

画像1 画像1
 晴れ。昨日の雨が嘘のよう。すっきり晴れてさわやかな朝です。ようやく思いっきり運動会の練習ができます。
 登校の様子。運動会の練習で早い時間に続々と登校。朝練も気合が入っています。応援団の練習はいよいよ大詰めです。今日は学生服を着て、グラウンドでの動きを確認していました。

高西の朝5/13

画像1 画像1
 雨。時折激しく降っています。本格的な運動会練習の出鼻をくじく雨。しかし、体育館からは応援団の声が元気に響いています。
 登校の様子。運動会の準備や練習で少し早い登校です。今週は運動会の週。元気でさわやかな生徒たちの活動に期待しています。

高西の朝5/10

画像1 画像1
 快晴。朝の気温はそれほど高くなくさわやかな陽気です。ロータリーのツツジはどんどん花を咲かせ私たちの目を楽しませてくれています。
登校の様子。修学旅行の余韻がまだ続いていますが、グランドでは、来週行われる運動会の応援団の練習が行われていました。学校はもう運動会モードです。

高西の朝5/7

画像1 画像1
 雨。激しく降っていた雨は弱まりました。今日は修学旅行の初日。早朝に出勤しています。白々と夜が開け始めました。高岡は雨ですが、これから向かう広島、大阪、京都方面はこれから晴れてくるようです。
 本日から修学旅行の引率のため、「高西の朝」は明日、明後日とお休みします。その代わりといっては何ですが、修学旅行の様子をアップしていきますので、高西ホームページをチェックしてみてくださいね。

高西の朝5/6

画像1 画像1
 くもり。昨日までの快晴とは打って変わり、天気は下り坂のようです。本日、世の中は連休最終日ですが、高西は明日からの修学旅行、校外学習に備えて登校日となっています。
 登校の様子。3年生は修学旅行の荷物を持って登校です。

高西の朝5/2

画像1 画像1
 晴れ。白い雲がいい具合に青空を彩っています。校門横の桜は、勢いよく葉をつけ始めました。正面ロータリーの白いツツジが咲き始めました。4月から、花のリレーを楽しんでいます。
 登校の様子。連休中、真ん中の登校日です。生徒たちはちょっと疲れている様子。気を引き締めて、がんばろう!

高西の朝5/1

画像1 画像1
 くもり。時折細かい雨が降っているようです。このところ暑さが際立っていましたが、今日は何だか肌寒い日です。用務員の方は、いつも変わらず朝早くから前庭をきれいにしてくださっています。本当にお疲れさまです。
 今日は、「高岡の伝統文化に親しむ日」。生徒はお休みで、生徒玄関は静まり返っています。高岡市街地は多くの人が出て、混雑が予想されます。安全に十分気を付けて、高岡の伝統文化に親しんでください。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
高岡市立高岡西部中学校
〒933-0954
住所:富山県高岡市美幸町2-4-1
TEL:0766-21-2134
FAX:0766-21-2135