最新更新日:2024/04/26
本日:count up91
昨日:338
総数:1237229
令和6年度は、生徒、保護者、地域が学校に愛着をもてる教育環境を整えるとともに、信頼される学校づくりに努めます。応援よろしくお願いします。

ジュニアオリンピック陸上大会入賞者

共通 男子 400m 2位 55秒47 木原さん2年

共通 女子 100mH7位 17秒52 西島さん1年

おめでとうございます。頑張れ! 陸上部

ジュニアオリンピック陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本校から13名出場しています。雨が降ってきましたが、決勝進出目指して全力を尽くしています。写真は400m予選の木原君です。
 記録の詳細は後ほどお知らせできると思います。

 頑張れ陸上部!

受賞伝達

画像1 画像1
2学期の受賞伝達を行いました。文化面、運動面での西中生の活躍が光りました。

頑張れ 西中生 応援よろしくお願いします。

男女バドミントン部の活躍

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 優勝カップと賞状が並びました。

 バド部の活躍は、部活動に限らず学校全体に勢いがつくと感じました。
 
 次の目標である県選抜大会では地元の利を生かして、さらなる活躍を期待します。

 ○県選抜大会

  11月12日(土) 竹平記念体育館
         団体12チーム
         シングルス8人 ダブルス8組
 
 

男女バドミントン部やりました2

画像1 画像1
地区新人大会最終日
男女バドミントン部が活躍しました。

女子シングルス松井さん 優勝 中出さん3位

男子ダブルス 苗加さん 藤森さん組 2位 中川さん 津田さん3位

男子シングルス 川島さん 3位

県選抜大会に向けて応援よろしくお願いします。

バドミントン好発進

画像1 画像1
地区新人大会
女バド
1回戦 対伏木中 勝利
男バド
1回戦 対志貴野中 勝利

1年後を楽しみにしています

画像1 画像1
 雨の中、ソフトテニス競技個人戦が行われました。
 1回戦を接戦で勝ち上がった1年生ペアは、2回戦でシードのペアと対戦しました。結果はあっという間の敗戦でした。しかし、伸びしろいっぱいのペアに今後の活躍を期待したいです。

 頑張れ、西中生! 1年後を楽しみにしています。

柔道部 地区新人大会結果


松井君が55kg級で優勝、金森君は50kg級ベスト8
次回は団体戦にも期待

男バスケ準決勝へ

画像1 画像1
高西◯43-37⚫小杉
勝ちました。
接戦をものにしました。
明日も応援お願いします。

女バスケ好発進

画像1 画像1
2回戦
◯高西119-15志貴野 ⚫
明日は準決勝
応援よろしくお願いします。

男子バスケ会場で

画像1 画像1
 男子バスケ会場新湊アイシンスポーツセンターで感動する言葉を見つけました。だれの言葉だろう?

地区新人大会 中心会期

画像1 画像1
 地区新人大会中心会期を迎えます。3年生から引き継いだ部活動の腕試しとなります。
 全力を尽くします。応援よろしくお願いします。
 
 試合結果等は、このサイトでご確認ください。

地区新人ハンドボール大会

画像1 画像1
 陸上に続きハンドボール競技が開催されました。対戦相手は全中大会日本一の氷見北部中です。押されてはいますが、全力で立ち向かっています。
 頑張れ 高西ハンド部!

陸上部大健闘 入賞者一覧

画像1 画像1
地区新人陸上大会成績 

敬称略

○学校別 男子4位 女子5位

○種目別
 ☆男子 
  1年100m4位大野  2年100m3位佐野 7位杉本
  共通200m3位佐野  共通400m1位木原 6位原
  共通1500m1位木原 共通800m4位原
  共通400mR3位 早借 木原 佐野 杉本
  共通走幅跳2位杉本 5位早借

 ☆女子
  1年100m3位西島  2年100m5位井上
  共通100H2位西島 4位川口
  共通400mR3位 板谷 西島 川口 井上
  共通走高跳3位井上   共通走幅跳2位川口

 なお、6位までが県ジュニアオリンピック大会に出場します。

 おめでとうございます。

地区新人陸上大会 陸上部の活躍は?

画像1 画像1
画像2 画像2
 爽やかな秋空のもと、地区新人陸上大会が開催されました。西中生は多くの種目で決勝に進出しています。詳しい結果は後ほどお知らせします。
 本サイトで確認ください。


 写真は2年男女100m決勝です。

西中の良いところ

画像1 画像1
 集団下校の前に、キャプテンの一言が登場することがあります。今日は陸上部主将木原君が、地区新人陸上大会での活躍を宣言しました。大きな拍手が起こりました。きっと、明日は良い知らせがたくさん届くと思います。
 
 うまかったぞ!木原君!

学校を愛する気持ち 高西愛

画像1 画像1
 出張の帰りに学校に寄ってみると、びっくりすることがありました。
 昨日の運動会で片付けることができなかったテントを懸命にたたんでいる生徒たちがいました。午前中に部活動に参加していた部員たちです。
 もしかすると、顧問の指示があったのかもしれません。しかし、学校を愛する気持ちがないとなかなかできることではありません。さらに、いくつもの部が協力して取り組んでいることが素晴らしいです。感謝です。
 
 
 ありがとう西中生 

高岡市中学校柔道新人大会

画像1 画像1
少人数ながら本校柔道部は新人大会で活躍しました。

男子団体 3位
  個人 2位 金森さん

女子個人 3位 大石さん

高西校区は昔から柔道が盛んな地域と聞いています。
先輩に負けないような活躍を期待しています。
頑張れ 柔道部!

吹奏楽部 拍手大喝采

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
横田カーニバルに吹奏楽部が登場しました。
「風になりたい」「川の流れのように」「ありがとう」を演奏しました。
いつもとは趣の違う演奏に拍手大喝采です。
地域の方にこんなにも喜んでもらえるとは、ちょっと予想ができませんでした。
ここでも、高西の良さを発揮することができ、大変感動しました。
すごいぞ 吹奏楽部!
ありがとう吹奏楽部!

全中バドミントン速報

画像1 画像1
全中バドミントン女子シングルス
1回戦 惜敗

●木林 0− 2 ○竹内(広島市瀬野川中)
   20−22
   20−22

ぜひとも、全中での貴重な経験を後輩に伝えてほしいと思いと思います。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/28 授業参観道徳
10/29 市運動部リーダー研
11/2 合唱コンクール
高岡市立高岡西部中学校
〒933-0954
住所:富山県高岡市美幸町2-4-1
TEL:0766-21-2134
FAX:0766-21-2135