最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:181
総数:1237340
令和6年度は、生徒、保護者、地域が学校に愛着をもてる教育環境を整えるとともに、信頼される学校づくりに努めます。応援よろしくお願いします。

バドミントン全国大会結果

第15回 日本バドミントンジュニアグランプリ2016では、1勝1敗で予選リーグ2位でした。決勝トーナメントは進出できませんでしたが、大健闘であったと思います。

○富山ー福島⚫
⚫富山ー青森◯

予選リーグ成績
1位青森 2位 富山 3位福島

バド部員3名、全国大会へ

画像1 画像1
 本日、3年木林さん、竹内さん、2年松井さんが、第15回 日本バドミントンジュニアグランプリ2016に出発しました。本日開会式で、明日から熱戦が繰り広げられます。県代表としての活躍を期待します。
 
 写真は開催地仙台市のマスコットキャラクターむすび丸です。豊かな食と文化に恵まれた宮城を「おにぎり」で表現し、「伊達」を象徴する伊達政宗公の兜の飾りをつけて擬人化したものです。

高岡市バレーボールフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
 バレーボールの祭典が行われました。
 西中バレー部は高陵中学校に善戦しましたが、0-2で惜敗です。次回大会に向けて簡単なプレーを正確に行うことが大切です。
 なお、本大会の優秀選手12名の中の一人に、西中から2年荒木さんが選ばれました。おめでとうございます。
 頑張れ 西中バレー部

バドミントン全国大会激励会

画像1 画像1
校長室で激励会を開催しました。

参加者は3年 木林さん 竹内さん 2年 松井さんです。

大会の概要は以下のとおりです。



第15回全国バドミントンジュニアグランプリ2016

期日 平成28年11月25日(金)〜27日(土)

会場 仙台市体育館他

種目 団体戦 都道府県対抗


頑張れ 高西バドミントン部 富山県の代表として力を発揮しよう。

県選抜大会速報

バドミントン

女子シングルス
優勝松井 2位中出

男子ダブルス
3位
苗加 藤森組

先輩が築いた伝統を守るためにも、これからの練習に対する意識、態度が大切です。



県選抜大会 バドミントン

画像1 画像1
画像2 画像2
団体
男子1回戦
●高西ー庄西◯惜敗
女子1回戦
●高西ー和合◯ 惜敗

気持ちを切り替えて午後の個人戦へ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/27 学年末休業
高岡市立高岡西部中学校
〒933-0954
住所:富山県高岡市美幸町2-4-1
TEL:0766-21-2134
FAX:0766-21-2135