最新更新日:2024/04/26
本日:count up30
昨日:173
総数:1237522
令和6年度は、生徒、保護者、地域が学校に愛着をもてる教育環境を整えるとともに、信頼される学校づくりに努めます。応援よろしくお願いします。

高岡地区アンサンブルコンテスト結果

大会結果がホームページにアップされました。

以下を参照ください。

http://yaplog.jp/takaoka-ba/archive/78


○代表は県大会に出場します。

 第52回富山県アンサンブルコンテスト

 1月27日、28日 砺波市文化会館



高岡地区アンサンブルコンテスト

結果が発表されました。
サックス 金賞 地区代表
クラリネット金賞 地区代表
打楽器 金賞
フルート 銀賞

おめでとう。
本当によくがんばりました!

高岡地区アンサンブルコンテスト

画像1 画像1
西中最後の出番はプログラム48番、フルートです。
どのパートもやりきって、演奏後は涙、涙でした。
素晴らしい経験をしたのだと思います。
結果は18時40分に、悪天候のためネットで発表されます。

高岡地区アンサンブルコンテスト

画像1 画像1
クラリネットは、プログラム27番でした。
出演した生徒たちの、演奏後のやりきった様子に感動しました。
「最初の音聞いて、いい!と思った。」 先輩談です。

高岡地区アンサンブルコンテスト

画像1 画像1
プログラム17番は、Saxの出番でした。
先輩たちも応援しに来てます。
びっくりするくらい上手だったと感激していました。
ちなみに打楽器はうまいことはわかってたとのことです。

高岡地区アンサンブルコンテスト

画像1 画像1
始まりました。
プログラム1番は、西中打楽器です。
持てる力を発揮して、がんばれ西中。

一斉下校完了 1/10

画像1 画像1
今季最高の積雪になりそうです。気をつけて下校しましょう。

全国中学生バドミントン大会予選2日目

決勝リーグ
女子シングルス1位 中出さん
男子シングルス3位 川島くん

中出さんは、第18回全日本中学生選手権大会
      2018年3月23日(金)〜25日(日) 奈良県奈良市 への出場が決定しました。

おめでとう!

全国中学生バドミントン大会予選2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
シングルスで熱戦が展開されています。
午前の予選に続き、2次リーグに、川島さんと中出さんが進出しました。
勝ち上がれば、協会主催の全国大会に出場します。

全国中学生バドミントン選手権大会 県予選会

決勝リーグ
女子ダブルス2位 大野・川端
男子ダブルス3位 川島・千原

明日はシングルスがあります。
がんばれ西中!

高岡市新春武道稽古はじめ

画像1 画像1
 標記稽古はじめに本校では、柔道部、剣道部、空手道場から参加しました。
 本会には合気道の披露があり、緊張した雰囲気が漂っていました。しっかりと、心と体を鍛えてほしいと思います。

全国中学校選抜卓球大会県予選会

男子決勝トーナメント 準々決勝
西中1−3出町中

がんばりました。
この経験を次に生かしてほしいです。

全国中学校選抜卓球大会県予選会

男子決勝トーナメント1回戦

西中3−1魚津西部中

ベスト8に入りました。
準決勝は出町中と対戦します。
がんばれ西中!

全国中学校選抜卓球大会県予選会

予選リーグ男子の部
西中3−0速星中
西中3−0福野中

決勝トーナメント進出
がんばれ西中!

市民会館ホール練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 高岡市民会館のご厚意により、ホール練習ができることになりました。アンサンブルコンテストに出場する部員が出発しました。客席は一般開放し、見学は自由です。
 12:00からホール練習があるそうです。貴重な機会をしっかりと生かしてほしいと思います。

会長杯女子バスケットボール

画像1 画像1
高西33-34魚津西部
途中15点差で負けていたのを第4クォーターに一時逆転するも、惜しくも敗退。
残念!

会長杯女子バスケットボール

初戦勝利
高西53-29桜井
明日の2回戦に進出

一斉下校 12/13

画像1 画像1
 17:30一斉下校しました。
 急激に寒くなりました。交通安全に留意し下校しましょう。

高岡市バドミントン総合選手権大会

画像1 画像1
女子ダブルス
中出・大野2位
女子シングル
中出1位
大野2位

男子シングル
川島3位

おめでとう!

17時30分一斉下校

画像1 画像1
高西伝統の一斉下校をしました。
外は雨が降り、冷え込んでいます。防寒対策をしっかり行い下校しましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/13 地区アンサンブル
高岡市立高岡西部中学校
〒933-0954
住所:富山県高岡市美幸町2-4-1
TEL:0766-21-2134
FAX:0766-21-2135