最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:181
総数:1237341
令和6年度は、生徒、保護者、地域が学校に愛着をもてる教育環境を整えるとともに、信頼される学校づくりに努めます。応援よろしくお願いします。

運動会準備

画像1 画像1
 あわせて100人を超える係生徒、教職員で明日の予行演習に向けて準備をしています。まさに、一致団結、WE ARE TAKASEIです。

早朝練習では

画像1 画像1
運動会の早朝練習に取り組んでいます。
それぞれクラスには作戦があるようで、その確認に力を入れていました。

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は今日も学年種目の練習をしています。
筏流しはコツを掴んできたクラスもあるようです。
また、「仲間とためよう!団結の水」に初めて挑戦しました。スピードと正確さが必要になります。

終日校外学習 事後学習

画像1 画像1
今日は事後学習ということで、終日校外学習で学んだこと、感じたことを1枚の新聞にまとめます。

1年生 授業再開

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は今日から授業再開です。
※写真は技術、英語の授業の様子

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は今日から運動会練習が始まりました。
どのクラスも筏流しに苦戦しているようです。

終日校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事到着。
「めっちゃ楽しかったー。」という声が聞こえてきました。
なによりです。
明日からの学校生活に生かしてください。
写真は、学年副委員長の挨拶、二俣学年主任の総括です。

終日校外学習

松住蝋燭店で、絵付け体験中。
前もって考えてきた絵柄を丁寧に描いています。
みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

終日校外学習

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

終日校外学習

ワンダーラボで楽しく学んでいます。その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終日校外学習

好天の中、のんびり公園内で時を過ごしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

終日校外学習

画像1 画像1
カナルパークホテルで美味しくカレーライスを食べています。
午後からのエネルギーを補給し、元気に午後スタートです。
画像2 画像2

終日校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
池田屋安兵衛商店で丸薬作りの説明を聞いたり、ワンダーラボで電流の流れ方を見たりしています。

終日校外学習

画像1 画像1
好天に恵まれ、富山市へ出発。
写真は、出発式での学年委員長挨拶です。

すごいぞ1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年1,2組の教室に驚きました。
 保健体育の授業で教室をあけていましたが、写真のとおり、制服はきちんとたたみ机上にあります。ロッカーの整頓しっかりできています。いいスタートが切れていることがよくわかりました。

感動しました。

1年生仮入部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 仮入部が始まりました。1年生には少しずつ、時間の使い方に慣れて、早く戦力になってほしいです。写真は校長室からグラウンドを眺めた様子です。

新入生初めての給食

画像1 画像1
 1年生は初めての給食です。とは言っても、小学校で準備等は慣れたものです。これからも、時間どおりに準備片付けができるように、学級で協力してほしいと思います。

春爛漫 平成31年度 入学式 その2

画像1 画像1
127名の新入生が入学しました。新入生の笑顔と決意を忘れないようにしたいです。

春爛漫 平成31年度 入学式

画像1 画像1
準備が整いました。さくらが満開です。
最高の環境が整いました。
新入生の皆さん、元気よく登校してください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/16 運動会予行
5/18 運動会
5/20 〔繰替休業〕
5/21 耳鼻科検診 (1年、2年1、2組)
高岡市立高岡西部中学校
〒933-0954
住所:富山県高岡市美幸町2-4-1
TEL:0766-21-2134
FAX:0766-21-2135