令和6年度は、生徒、保護者、地域が学校に愛着をもてる教育環境を整えるとともに、信頼される学校づくりに努めます。応援よろしくお願いします。

5教科期末評価始まる

画像1 画像1
 今日から5教科の期末評価が始まりました。生徒たちには、学習の成果を十分発揮して、最後までやり遂げてほしいと思います。ガンバレ西中生‼
 5教科期末評価は明日まで続きます。

期末評価 始まる

画像1 画像1
 本日より期末評価が始まりました。今日は4教科の評価が行われています。生徒たちは朝から真剣に取り組んでいました。勉強の成果を十分発揮してほしいと思います。
 期末評価は、27日(月)4教科、28日(火)〜29日(水)5教科と続きます。

1、2年生授業参観

画像1 画像1
 本日の授業参観は、担任の道徳の授業です。どのクラスの生徒も担任も最初は緊張していましたが、担任がしっかり準備してきた授業にだんだん盛り上がりを見せました。生徒にとっても教師にとってもいい機会といなりました。本日ご来校いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

3年生進路懇談会

画像1 画像1
 3年生の進路懇談会は、学校長のあいさつから始まり、私立高校4校から担当者を招き、学校説明を行いました。その後、大野学年主任から今年度の県立高校入学者選抜の概要の説明がありました。生徒たちはいよいよ自分たちの番と真剣に話を聞いていました。

市計算コンテスト

画像1 画像1
 本日1限目、1、2年生は、市計算コンテストに挑んでいます。これまで朝学習の時間を利用して練習に取り組んできました。練習の成果を発揮してほしいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

保護者宛

給食だより

保健だより

学校評価

様式等

高岡市立高岡西部中学校
〒933-0954
住所:富山県高岡市美幸町2-4-1
TEL:0766-21-2134
FAX:0766-21-2135