最新更新日:2024/03/06
本日:count up1
昨日:12
総数:56112
学校教育目標 かがやく生命(いのち) ひろがる笑顔

運動会大成功!かわ・かっこいいダンスができました

画像1
 雨天で一日延期となりましたが、元気に運動会ができました。
 2年生は、夏休み明けからすぐにダンスの練習をしてきました。曲は「U.S.A」です。テンポの速いリズムに合わせた片足ジャンプ(しかも左右どちらも使う)、みんなでタイミングを合わせたジャンプ、感覚を開けたり位置を覚えたりするのが難しい隊形移動と、難易度も高かったと思います。それでも、苦しい中で毎日集中し、一生懸命に頑張ってきました。2年生全体のまとまりの良さ、素直で一生懸命な良さを表現できたかなぁと思います。かわいさあり、かっこよさありのダンスでした。
 保護者の皆様はじめ地域の皆様には、運動会に関わってグランド整備や準備、応援等のご支援とご協力をいただき、ありがとうございました。おかげ様で、運動会を無事に終えることができました。

セイジ・オザワフェス

 9月6日(木)セイジ・オザワフェスに行ってきました。中信地方の多くの6年生が集まったので、ステージまでちょっと距離はありましたが、“本物の演奏”はやはり聞いていて心地がいい。みんなうっとりと60分の演奏に聴きいっていました。オーケストラの皆さん、素敵な音楽をありがとうございました。

運動会目前

画像1
運動会が今週末に迫ってきました。5年生は、種目に参加するだけではなく、係の仕事で運動会を運営する立場になります。短距離走、学年種目、騎馬戦などの競技の練習はもちろん、係活動も意欲的に取り組んでいます。さらには、リレー選手や応援団に入っている子もいて、毎日とても頑張っています。本番はさらなる頑張りが見られると期待しています。

4年HEISEI DANCE

画像1
運動会が近づき、校庭でダンスの練習を行うようになりました。晴れ渡る空の下で踊るのは、とても気持ちよさそうです。笑顔もたくさん見られます。本番では、もっともっとたくさんの笑顔を見せてほしいと思います。本番まで後わずか。練習がんばります!

運動会のダンス練習が始まりました!

画像1
 今年度の運動会、2年生はダンスの表現運動種目があります。今週から、そのダンスの練習が始まりました。ジャンプが多いダンスなので、踊るのが大変!教える担任も、関節痛や筋肉痛に悩まされています。でも、子どもたちのエネルギーは底なしで、楽しそうに踊って、どんどん上手になっています。学年みんなで頑張っていきたいと思います。

1学期が終了しました

76日間の1学期が終了しました。クラス替えがあって新しい仲間と先生とスタートした4月は、少し緊張や不安な様子もありましたが、4ヶ月たった今の子どもたちを見ると、心も体も随分大きく成長したなぁと感じています。
いよいよ楽しみにしていた夏休みが始まります。今年度は7/26〜8/23までの29日間です。長いお休みならではの体験や学習をして、夏休み明けにみんなで思い出話ができたらいいなと思います。安全で楽しい夏休みにしてください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/5 冬日課開始
仲良し旬間(〜22日)
安曇野市立穂高北小学校
〒399-8301
住所:長野県安曇野市穂高有明943
TEL:0263-83-2502
FAX:0263-83-3069
☆ご感想・ご意見をお寄せください