最新更新日:2024/03/06
本日:count up9
昨日:10
総数:56140
学校教育目標 かがやく生命(いのち) ひろがる笑顔

スキー教室に行ってきました!

画像1
6年生と一緒に鹿島槍へスキー教室に行ってきました。晴天に恵まれ、スキー日和の一日となりました。
昨年、スキー教室が中止となりがっかりした分と、初めての鹿島槍ということもあり、皆この日をとても楽しみにしていました。始めは、体を慣らすところからでしたが、さすがやる気満々の子どもたちは、みるみる上達し、リフトに乗って山の上まで行って滑っていました。
「山の上の景色は最高だった。」「林間コースに行ったら、リスがいたよ。」「一回も転ばずに滑れたよ。」「風をきって滑って気持ちよかった。」と嬉しそうに話してくれました。また、インストラクターの方の指導がとても丁寧で、子どもたちはすぐに仲良くなり、楽しく滑ることができました。お昼のカレーもあっという間に食べ終わり、午後もはりきって滑ってきました。
最後には、「もっともっと滑りたかった。」という声があちこちから聞こえてきました。
帰りのバスで、鹿島槍スキー場の方からいただいた飴をみんなで食べながら帰ってきました。さすがに疲れたのか、バス内は静かで、寝ている子も何人もいました。
今年度最後のみんなで出かける大きな行事は、大満足で終わりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年初め休み
4/5 始業式
入学式
4/6 特別日課4時間授業

グランドデザイン

学校だより

防災関連

安曇野市立穂高北小学校
〒399-8301
住所:長野県安曇野市穂高有明943
TEL:0263-83-2502
FAX:0263-83-3069
☆ご感想・ご意見をお寄せください