最新更新日:2024/03/06
本日:count up5
昨日:10
総数:56136
学校教育目標 かがやく生命(いのち) ひろがる笑顔

「水泳まとめの会」をやりました

画像1
 8月も終わりに近づき、そろそろ水泳の学習も終わりです。残り少ない水泳の日を楽しみにしている子どもたちですが、雨降り続きで残念ながら中止だった最近。このまま今年の水泳は終わってしまうのかと心配した最終日の今日でした。天気は・・・タイミングよく雲の間から太陽が!わかくさのみんなで「水泳まとめの会」を行うことができました。
 
 はじめは小プールの友だちの発表です。名前を呼ばれ、元気よく返事をして「よーいどん!」顔を水につけられるようになり、嬉しそうな笑顔を浮かべながら泳いだ人、力強いバタ足でゴールを目指して頑張った人、体をぴーんとまっすぐに伸ばして気持ちよく泳いだ人、みんなの素敵な姿に拍手がおこりました。
 
 続いて大プールの友だちの発表です。スタート台に立った顔は真剣そのもので、みんなのやる気が伝わってきました。少しでも速くと必死にクロールを泳いだ人、先生に特訓してもらったフォームのきれいな平泳ぎを見せてくれた人、今年初めて挑戦した背泳ぎで最後まで泳ぎ切った人、みんな本当によく頑張りました。応援と拍手で、プールサイドは大盛り上がりでした。
 
 最後はお楽しみのジュース拾い!頑張って泳いだ後にお互いを称え合って飲むジュースの味は格別でした。
 
 こうして、わかくさの今年の水泳学習は終わりとなりました。一人一人が自分の目標に向かって頑張り、楽しく泳ぐことができた、とても良い水泳学習となりました。来年の夏がまた楽しみです。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年初め休み
4/5 始業式
入学式
4/6 特別日課4時間授業

グランドデザイン

学校だより

防災関連

安曇野市立穂高北小学校
〒399-8301
住所:長野県安曇野市穂高有明943
TEL:0263-83-2502
FAX:0263-83-3069
☆ご感想・ご意見をお寄せください