最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:35
総数:67017

音楽鑑賞会がありました

画像1
28日(火)の1・2校時に「東京室内管弦楽団」の皆さんの迫力ある演奏を鑑賞しました。金管をやっている子どもたちはもちろん,他の子どもたちも生の演奏を身近で聴くことができ興奮していました。演奏者の方が演奏しながら子どもたちの座席まで来てくださったので,間近で楽器も見ることができ,素敵な音色も感じることができたようでした。
また,一緒に演奏する体験もあり,手を挙げてくれた3組の竹内明日香さんが,指名されトライアングルで♪おもちゃのシンフォニー♪を楽団のみなさんと盛り上げて演奏してくれました。突然のことでしたが,さすが6年生。演奏後の感想も立派に発表してくれました。短い時間でしたが,素晴らしい演奏に触れた素敵な時間でした。

PTA作業 ありがとうございました

画像1
お休みのところ,そして暑い中,子どもたちの教育環境を整えていただき,ありがとうございました。いつも思うことですが,保護者のみなさんの力は,本当に偉大です。芝生の校庭かと思うくらいの草をビーバーと草刈りであっという間に運動ができる校庭にしてくださいました。次の日,校庭で体育を行ったところ,50M走のスタートが東側だったのですが,草がなくなっていて,「スタートのとき,滑らなくてすむなあ。PTA作業で草を刈ってくれたからだ!」と喜ぶ声がありました。本当にありがとうございました。校庭だけでなく,校舎周辺の草をきれいに刈っていただきました。お世話になりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
安曇野市立穂高南小学校
〒399-8303
住所:長野県安曇野市穂高7217-1
TEL:0263-82-2044
FAX:0263-82-0254