最新更新日:2024/05/20
本日:count up32
昨日:21
総数:41398
安曇野市立明南小学校ホームページへ ようこそ

4年生掃除/5年生秘密の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月3日(木) 晴れ

今日は桃の節句。
給食にはいなり寿司やひし餅が出ます。

昨日、ある先生が4年生の掃除の様子を写真に撮ってくれました。
その先生は、4年生のクラスによく入っている支援の先生で、みんなの様子をよく見ています。

4年生のみんなが「とても丁寧に、一生懸命お掃除をしている」と言って、写真に収めてくれました。
「みんなとても素直で『もう少しこうしたら良いんじゃない?』と言うと、快くやってくれる」とおっしゃっていました。

そして今日は。
ここのところ、朝の会の時間に視聴覚室で何やらやっている5年生たち。
そっと覗いてみると…

「6年生を送る会」の準備をしていました。
何をやっていたかは言えませんが、あれもそれも格好良くて面白くて…いつから準備していたのだろう、すごいなぁ…
会の当日が楽しみです。

明日は準備やリハーサル含め、3時間確保しているそうです。
本番に向けて、気持ちを込めて、先生達も一緒に全力で準備しているチーム5年生です。
(先生も児童も一丸となり「チーム」という感じの団結を感じます)

●今日の卒業カレンダー
目標:しっかりしたあいさつ、そうじをしよう
格言:どんな人間も、自分が思っている以上の事ができる

卒業式まであと10日。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/28 新年度準備 新5・6年登校
安曇野市立明南小学校
〒399-7102
住所:長野県安曇野市明科中川手2694番地
TEL:0263-62-2035
FAX:0263-62-5891