最新更新日:2024/05/07
本日:count up32
昨日:54
総数:40922
安曇野市立明南小学校ホームページへ ようこそ

明南小だより NO.13

3月18日(月)に、明南小だよりNO.13を配布しました。

ホームページ画面右側の『配布文書』から詳しくご覧いただけます。

画像1 画像1
画像2 画像2

明南小だより NO.12

2月29日(木)に、明南小だよりNO.12を配布しました。

ホームページ画面右側の『配布文書』から詳しくご覧いただけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

明南小だより NO.11

1月31日(水)に、明南小だよりNO.11を配布しました。

ホームページ画面右側の『配布文書』から詳しくご覧いただけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

大谷翔平選手からグローブが届きました

画像1 画像1
メジャーリーガーの大谷翔平選手から、グローブをご寄贈いただきました。

右利き用2個(低学年用と高学年用)、左利き用1個の計3個で、お手紙付きです。

子供達は大喜びで、夢や希望を与えていただく大きな贈り物となりました。
ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

【大谷選手からのお手紙】

学校関係者各位

貴校ますますご清栄の事とお慶び申し上げます。

ロサンジェルス・エンゼルス・オブ・アナハイムのメジャーリーガー、大谷翔平です。

この手紙は、このたび私が学校に通う子供たちが野球に興味を持ってもらうために立ち上げたプログラムをご紹介するためのものです。

この3つの野球グローブは学校への寄付となります。
それ以上に私はこのグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。それは、野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。

このグローブを学校でお互いに共有し、野球を楽しんでもらうために、私からこの個人的なメッセージを学校の生徒たちに伝えていただければ幸いです。

この機会に、グローブの寄贈をさせていただけることに感謝いたします。
貴校の益々のご発展をお祈り申し上げます。

野球しようぜ。


大谷翔平

明南小だより NO.10

12月22日(金)に、明南小だよりNO.10を配布しました。

ホームページ画面右側の『配布文書』から詳しくご覧いただけます。

画像1 画像1
画像2 画像2

明南小だより NO.9

11月30日(木)に、明南小だよりNO.9を配布しました。

ホームページ画面右側の『配布文書』から詳しくご覧いただけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

クリスマスコンサートのお知らせ

画像1 画像1
日頃からとんがりサポートでお世話になっている大野一子さんが出演するクリスマスコンサートが「ひまわり」であるそうです。

大野さんには、ハンドベルクラブや読み聞かせなどでお世話になっています。
ぜひ、お出かけください!

☆………☆………☆………☆………☆
「クリスマスコンサート」

日時:2023年12月17日(日) 14:00開演(13:30開場)
場所:明科子どもと大人の交流学習施設「ひまわり」2階 ハーモニーホール
入場料:1,300円

ヴァイオリン:近藤聡
ソプラノ:倉科京子
ピアノ:大野一子


明南小だより NO.8

10月31日(火)に、明南小だよりNO.8を配布しました。

ホームページ画面右側の『配布文書』から詳しくご覧いただけます。

画像1 画像1
画像2 画像2

明南小だより NO.7

9月29日(金)に、明南小だよりNO.7を配布しました。

ホームページ画面右側の『配布文書』から詳しくご覧いただけます。

画像1 画像1
画像2 画像2

明南小だより NO.6

9月1日(金)に、明南小だよりNO.6を配布しました。

ホームページ画面右側の『配布文書』から詳しくご覧いただけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

明南小だより NO.5

7月21日(金)に、明南小だよりNO.5を配布しました。

ホームページ画面右側の『配布文書』から詳しくご覧いただけます。

画像1 画像1
画像2 画像2

学校いじめ防止基本方針

明南小学校では、次の様な「学校いじめ防止基本方針」を定めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明南小だより NO.4

6月30日(金)に、明南小だよりNO.4を配布しました。

ホームページ画面右側の『配布文書』から詳しくご覧いただけます。

画像1 画像1
画像2 画像2

教職員の業務改善方針とその取組について

安曇野市立小中学校教職員の業務改善方針に基づき、明南小学校では以下のように取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長野県の体罰に関する相談窓口

長野県教育員会では、以下のように体罰に関する相談窓口を設けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

明南小だより NO.3

6月2日(金)に、明南小だよりNO.3を配布しました。

ホームページ画面右側の『配布文書』から詳しくご覧いただけます。

画像1 画像1
画像2 画像2

明南小だより NO.2

4月28日(金)に、明南小だよりNO.2を配布しました。

ホームページ画面右側の『配布文書』から詳しくご覧いただけます。

画像1 画像1
画像2 画像2

児童に対する「性暴力」の根絶のための校内ルール

明南小学校では、児童に対する「性暴力」の根絶のための取り組みとして、次の様な校内ルールを定めております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明南小だより NO.1

4月7日(金)に、明南小だよりNO.1を配布しました。

ホームページ画面右側の『配布文書』から詳しくご覧いただけます。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 新5・6年登校日
安曇野市立明南小学校
〒399-7102
住所:長野県安曇野市明科中川手2694番地
TEL:0263-62-2035
FAX:0263-62-5891