最新更新日:2024/04/17
本日:count up7
昨日:26
総数:71500
〈学校教育目標〉誠[せい] 明[めい] 健[けん] 〜誠なる人 明らかなる人 健やかなる人〜

1年生マイライフ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月24日(火)1先生全員で地域社会で暮らす方々と共に活動することを通して、その生き方や思いに触れ、自らの生き方を考え、共により良く生きようとする心情や態度を養うために実施しました。

3年学校林活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月24日(火)今年で5回目になる学校林の間伐作業を3年生全員で出かけて作業をしました。今から28年前穂高中学校時代に植樹したヒノキの木も大きくなり、込みすぎてきたので間伐作業を実施しました。

ありあけタイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
総合的な学習の時間で本校では「ありあけタイム」と名前をつけて開校以来、地域の方を講師にお招きして学習を深めています。今年も24の講座を開設して10回の授業を行う予定です。

校長講話

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月16日(月)1学期の校長講話が実施されました。努力についてお話をしていただきました。

読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月11日(水)今年度もまた読み聞かせが始まりました。朝読書の時間にボランティアの方のよる絵本等の読み聞かせを実施しました。

平成28年度第1回生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月10日(火)本年度の生徒総会が実施されました。今年の生徒会のスローガンが「協成共笑」と新しい言葉ですが、役員会で考えました。賛成多数で可決されました。

1年生の部活動入部式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月2日(月)連休の中日でしたが、1年生が部活動に入部する式を実施しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/29 ありあけ祭前日準備・ありあタイム10
9/30 ありあけ祭1日目
10/1 ありあけ祭2日目
10/3 振り替え休日
安曇野市立穂高西中学校
〒399-8301
住所:長野県安曇野市穂高有明9525
TEL:0263-83-8580
FAX:0263-83-7900
☆ご感想・ご意見をお寄せください