最新更新日:2024/04/17
本日:count up1
昨日:22
総数:71516
〈学校教育目標〉誠[せい] 明[めい] 健[けん] 〜誠なる人 明らかなる人 健やかなる人〜

来入生学校見学会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月12日(月)来年度、穂高西中学校に入学を希望している小学生が校長講話と授業見学、中学1年生によるガイダンスを聞きました。穂高西中学校の様子を知る機会になってほしいと思います。

柿本聡さんの講演会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月5日(月)PTA主催の講演会を開催しました。講師に柿本聡さんをお招きして、演題「がん晴れ、それでも私らしく生きています」を全校生徒と保護者でお聞きしました。

校長講話

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校長講話を10月26日(金)に実施しました。星野富弘さんについてお話をしていただきました。

広島平和祈念式典参加報告会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月26日(金)8月に広島平和祈念式典に参加した3名の生徒さんに全校の前で発表をしてもらいました。

交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月23日(火)第2回交通安全教室を全校で実施しました。

ありあけ祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月28日(金)29日(土)と穂高西中学校の文化祭「ありあけ祭」が行われました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/27 生徒会正副会長候補立合演説会・投票
11/30 校外学習石垣学級
安曇野市立穂高西中学校
〒399-8301
住所:長野県安曇野市穂高有明9525
TEL:0263-83-8580
FAX:0263-83-7900
☆ご感想・ご意見をお寄せください