最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:21
総数:72043
〈学校教育目標〉誠[せい] 明[めい] 健[けん] 〜誠なる人 明らかなる人 健やかなる人〜

72日間の1学期を終え、夏休みへ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月21日(金)に1学期終業式が行われました。各学年の代表生徒が「自分に合った勉強方法を見つけた」「仲間の大切さを知った」「2学期も勉強と部活を頑張りたい」など、1学期をふり返り、2学期に向けた抱負を発表しました。
これから31日間の長い夏休みに入ります。夏休みだからこそできることにじっくりと腰を落ち着けて取り組みましょう。事故や事件を起こさない、巻き込まれない夏休みにしてほしいと思います。特に、水の事故について、校長先生は「川には水深2メートルの所もあるので、川遊びをする時にはライフジャケットを着用し、自分の命を守ってほしい」と呼びかけました。
終業式の後、中体連卓球個人と新体操個人で北信越大会に進む部活動の壮行会も開かれ、全力応援を送りました。




県大会での健闘を祈って全力応援を送りました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月30日(金)に、中学校総合体育大会県大会壮行会が開かれました。中信大会を勝ち抜いた8つの競技の部活動と社会体育のチームと個人の選手に全校で全力応援を送りました。
各競技で、悔いの残らない大会になることを祈っています。選手のみなさん、頑張ってください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/27 学年末休み
3/28 新年度準備・生徒登校日
3/29 学年末休み
3/30 学年末休み
3/31 学年末休み
安曇野市立穂高西中学校
〒399-8301
住所:長野県安曇野市穂高有明9525
TEL:0263-83-8580
FAX:0263-83-7900
☆ご感想・ご意見をお寄せください