最新更新日:2024/05/16
本日:count up46
昨日:340
総数:1103403
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

4/18 生活科の授業 2年生

画像1 画像1
 1年生と一緒に校内巡りをするため、その準備をしました。

4/18 はじめての英語 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は5年生が英語の学習をしました。英語の授業は5年生からなので、今日が初めてになります。楽しく学習しましょう。

4/17 まもなく2週間

画像1 画像1
 担任の先生、新しい学級の子どもたちとの出会いからまもなく2週間になります。だんだん学級にも慣れ、緊張感もなくなってくるころです。
 この2週間、授業においては、学習規律をしっかり整えることを重点に取り組んできました。来週の月曜日の授業参観では、そんなところをご覧いただけたらと思います。

明日の予定
 視力・聴力検査 3年
 陸上練習開始

4/17 書写の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毛筆です。
 まず、準備の仕方を指導されました。3年生から行っていますが、忘れてしまいますね。しっかり覚えておきましょう。

4/17 聴力検査 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大ホールで聴力検査を行いました。
 みんな静かにできましたね。

4/17 給食の献立

画像1 画像1
ごはん、麻婆豆腐、焼売(2個)
切り干し大根の中華サラダ、牛乳

 麻婆豆腐の給食は、子どもの人気メニューです。
 おいしかったですね。 

4/17 音楽の授業 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 歌の基礎を練習していました。
 上手に歌うには、口の開け方や息の吸い方が大切です。

4/17 下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 もう何度か行った下校。
 だんだん上手に、早くなってきましたね。

4/17 算数の授業 2年生

画像1 画像1
 算数の授業です。
 子どもが黒板の前で説明しています。
 説明している子の方をしっかり向いていますか。

4/17 英語の授業 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、ALTの先生が来てくださり、本年度初めての英語の授業でした。
 アルファベットの発音の練習をしていました。

4/17 学力テスト算数 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 全部できてしまった児童もいます。
 よく覚えていましたね。

4/17 学力テスト算数 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日に引き続き、2〜6年生は学力テストを行いました。
 今日は算数です。最後まであきらめずに解くことができたでしょうか。

4/16 給食の献立

画像1 画像1
ロールパン、コーンクリームスープ
チキンカツ、甘夏、牛乳

 4月になって初めてのハンです。
 パンとご飯はどちらが好きでしょう。

4/16 図工の授業 6年生

画像1 画像1
 思い思いの場所を決めて写生をしました。

4/16 視力検査 5年生

画像1 画像1
 5年1,2組が視力検査をしました。
 視力は落ちていませんでしたか。

4/16 学力テスト国語 5,6年

画像1 画像1
 高学年になるとテストへの取り組み方が違います。
 さすがですね。
画像2 画像2

4/16 学力テスト国語 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生までに習った内容です。
 全部解けたでしょうか。

4/16 学力テスト国語 2,3年

画像1 画像1
 2,3年も学力テストに取り組みました。
 静かに、一生懸命問題を解いていました。
画像2 画像2

4/16 学校探検 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 職員室、校長室も見学しました。
 職員室では、担任の先生の机を確認しましたね。

4/16 学校探検 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の学校探検が始まりました。
 小学校は幼稚園、保育園に比べて広いし、部屋も多いですね。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。