ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

7/3 テスト 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 一学期も終わりが近づいてきたため、テストを行う学年が増えてきました。
 5年生のこの学級は理科のテストをしていました。

7/3 体育の授業 2年生

画像1 画像1
 今日はプールの予定がない日なので、体育館でボールを使った運動をしました。ボールを投げあげてキャッチします。ボールが後ろへ行ってしまったり、前へ行きすぎたりして、なかなかキャッチできません。

7/3 サツマイモ

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生が植えたサツマイモが大きくなってきました。一度は、水不足で枯れてしまうのではないかと心配しました。けれども、2年生の児童や先生が世話をし、何とか生き返り大きくなりました。サツマイモの収穫が楽しみですが、それまでしっかり世話をしましょうね。

7/3 アサガオの観察 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アサガオの花がたくさん咲いてきました。
 花の付き方や様子を観察しました。

7/2 6年の水泳の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
さすが、6年生きれいなフォームですね。

7/2 4年の水泳

画像1 画像1
暑い中ですが、がんばっています。みんな上手ですね

7/2 3年生水泳の授業

画像1 画像1
低学年プールでがんばっています。今日はプール日和ですね。

7/2 2年水泳の授業

画像1 画像1
暑い中ですが、がんばっています。

7/2  給食準備

画像1 画像1
行儀良くきちんと待っています。

7/2 2年 国語

画像1 画像1
作者になって、お話を作っています。

7/2 算数

画像1 画像1
音読計算をしています。

7/2 2年 生活

画像1 画像1 画像2 画像2
ミニトマトが、実ってきました。楽しみですね

7/2 給食

画像1 画像1
今日も暑くなっています。水分補給に心掛けてください。
今日のメニュー
ご飯、牛乳、夏野菜の味噌汁、枝豆のコロッケ、小松菜なともやしのごま和え

7/1 社会の授業 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 長篠の戦いの学習をしました。
 武田氏が滅び、織田氏が西に勢力を広げていくきっかけとなった戦いです。資料集もみながら学習を深めていましたね。

7/1 水泳 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まず、水に体を慣らしてから、25メートルを泳ぎました。昨年度、4年生のときの夏休みにプール指導がありましたね。そのときの成果をだすことができたでしょうか。

7/1 算数の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 練習問題を解きました。
 難しい問題もあったので、必死に考えています。

7/1 水泳 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生はまず水に慣れること。輪をくぐったり、じゃんけん列車をしたり、水中じゃんけんをしたりと顔を水につける練習をしました。

7/1 給食の献立

画像1 画像1
ハヤシライス、ツナサラダ
冷凍モモ、牛乳

 今日から7月。太陽がしっかりと照りつけ、暑い日になりました。
 暑さに負けないためには、冷たいものをとりすぎず、朝、昼、夜の食事をしっかりとることが大切です。一学期も後三週間。規則正しく食事をし、暑さを乗り切りましょう。

7/1 へちまの花

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生が育てているへちまに次々と花が咲き始めました。
 黄色い、大きな花ですね。

7/1 水泳 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は大きいプールを使うのは初めてです。プールの真ん中がどれくらい深いのか、歩いて確かめました。また、バタ足の練習もしました。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。