ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

卒業に向けて

画像1 画像1
 中学校入学説明会

 感染症対策のため、各小学校ごとで
 中学校の入学説明会を行いました

 八幡中学校についての説明を受けました
 
 不安がうすれ
 希望がふくらむ

 そんな時間になっていれば

ソプラノ

画像1 画像1
 6年生音楽科
 
 「世界の約束」練習中

 「高いソ♯」の音を磨いています
 美しく響くソプラノリコーダーならではの音

 この楽器も総まとめ 集大成です

彫り

画像1 画像1
4年 図画工作科 「ほってすって見つけて」

初めての彫刻刀

みんな真剣 彫り進める

試し刷り 本刷り 楽しみ広がる

昔と今

画像1 画像1
 3年生社会科

 昔と今の暮らし
 同じこと 違うこと 変わってきたこと

 知多市ではどうかな
 知るほどに さらに好奇心

ぴた

画像1 画像1
 1年生書写

 ぐう ぴた ぴん
 しせいを ただして かたのちからをぬいて

 えんぴつもただしくもって

サーモンバーグ

画像1 画像1
ミートソース
サーモンバーグのレモンソースかけ

春が来た♪

画像1 画像1
2年 音楽科

は〜るが き〜た〜♪ は〜るが き〜た〜♪

キーボードを使って 演奏練習

正六角形

画像1 画像1
5年 算数科 「円と正多角形」

コンパス、分度器

円周に印 円の中心角を等分割

正六角形づくり

下絵

画像1 画像1
6年 図画工作科 「版で広がるわたしの思い」

テーマは「今の自分」

野球、テニス、好きな遊び…

今、夢中になっている自分を描いています

2つの量の関係

画像1 画像1
4年 算数科 「変わり方」

18本のストローを使った いろいろな長方形

縦の本数と横の本数を表に整理したり

2つの数量の関係で気付いたことを 

グループや全体に伝えたりしました

つくね

画像1 画像1


Welcome to Japan.

画像1 画像1
5年 外国語科

Small talk Q&A

ルー先生とコミュニケーション

What season do you like?

I like winter.

Why do you like winter?

We have setsubun in winter. …

100

画像1 画像1
 1年生算数科

 100をこえるかず
 10がなんこあつまると 100になるのか
 ひゃくじゅうにはどうかくの?

 げんきいっぱいこたえます
 

えいっ

画像1 画像1
 3年生体育科

 「えいっ」と思い切り踏み切ります
 腰が高く上がります
 技ごとに手の位置を確認

 気分は爽快!
 

画像1 画像1
 2年生体育科

 短なわで 新しい技 回数の更新に 挑戦中

 みんなで8の字 最高記録をねらう
 この上ない達成できたときの喜び

手洗い

画像1 画像1
Zoom朝会

表彰伝達 人権を理解する作品コンクール
養護教諭の話「手洗い」
放送委員会のイベント 給食リクエスト

さあ、新しい週の始まりです

入学説明会

画像1 画像1
1年生は、年長さんに一日の学校生活や学校行事について

クイズ、寸劇、動画などで紹介をしました

お兄さん、お姉さんらしい姿が見られました

新1年生のみなさんのご入学を

心より楽しみにしています

にぎす

画像1 画像1
 あいちのだいこんばごはん

パス ドリブル シュート

画像1 画像1
5年 体育

「バスケットボール」

状況に応じた 

パス ドリブル シュート

チームプレイで ゴールをめざす

意見

画像1 画像1
 5年生国語科

 反論を出してもらって自分の意見を修正しています
 論理的な思考の練習

 「リュックよりランドセルの方がよい」
 「通知表は必要ない」

 聞いている側にも笑みがこぼれます

 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。