ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

Thank you

画像1 画像1
6年生外国語科

一般動詞とBe動詞の復習
担任の先生のメッセージカード

4月からは、「英語」が始まりますよ!

ちたぎゅうハンバーグ

画像1 画像1
 

わたしたんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生生活科

わたしを 「たんけん」して まとめました

今日は そのはっぴょうかい です

大きく つよく かしこく いい子になったなあ 

証書授与

画像1 画像1
6年生

本校の卒業式は、伝統として「卒業証書授与式」が名称です
もっとも大事な「証書授与」の練習が始まりました


マンボ

画像1 画像1
2年生音楽科

♪チャチャマンボ♪

みんなノリノリです

一番人気は、マラカス!


インスタのリールも見てみて

ポスター

画像1 画像1
5年生図画工作科

今日は、校内掲示に役立つポスター作り

もう最高学年の自覚を感じますね

静かなソーラン節

画像1 画像1
4年生音楽科

「まん防」の再延長の報道
音楽の指導は、厳しい状況が続きます

器楽においても
太鼓の演奏をするために手指消毒をして個別指導
呼気を使う鍵盤ハーモニカを使用せず
近距離の合唱も合いの手もなし
タブレットの鍵盤の音が響きます

静かなソーラン節です

ソフトめん

画像1 画像1
 

想いをこめて

画像1 画像1
6年生書写

題は「旅立ちの時」

筆に想いがのります

階段を上ると

画像1 画像1
6年生教室までの階段を上ると・・・


あと13日

チョコチップクッキー

画像1 画像1
1年生図画工作科

「ごちそうパーティーをしよう」

ピザににくまん、オムライス、チョコチップクッキー・・

ねんどからとってもおいしそうなものがどんどんたんじょうします

みんなりっぱな パティシエ・パティシエール


たこあげ

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生生活科

手作りたこが完成しました!

今日は、くもりで風がないけど、がんばってあげました!

画像1 画像1
 西門の梅
 明日から3月
 
 春を実感する一日

 保護者の皆様へ
 令和4年度の年間計画(現時点の案)について本ページ右欄「八小情報」
 に掲載しています
 ご参考になさってください

画像1 画像1
 6年生図画工作科

 濃淡 にじみ かすれ
 初めての表現に挑戦

 水の量を調整して思いどおりに描きたい

速さ

画像1 画像1
 5年生算数科

 キリンとカンガルーとダチョウ
 どれがいちばん速いのか

 単位や時間の換算、位の確認

 復習しながら 正解を導く

カレーライス

画像1 画像1
 むぎごはん チキンサラダ
      (大放課の学級委員会)

day

画像1 画像1
 4年生外国語活動

This is my day.
I wake up. I wash my face.
I brush my teeth. I put on my futon.

 復習してから、今日は物語について答えます
 耳が慣れてきましたね  

学校自慢

画像1 画像1
 3年生総合的な学習の時間

 学校や地域のことを中国と東京に伝える準備
 国語の「伝え合い」で学んだことを生かします

 聞き手に伝わるように話すこと
 プレゼンテーション能力 を磨きます 


 

思い

画像1 画像1
 2年生国語科

 スーホの白い馬」
 いちずなしゅじんこうの思いをよみとっていきます

 どんなに大切か
 どんな思いですごしてきたか

 うまくつたえられたかな

 

なーんだ?

画像1 画像1
 1年生国語科
 
 「これはなんでしょう」
 大きさやかたちなど、ヒントを一つずつだします

 「あっ わかった」
 クイズをたのしんでいます
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。