ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

グラフ

画像1 画像1
5年生算数科

グラフの学習です

棒グラフ・円グラフ・折れ線グラフ

目的と用途によって使い分けできることが大切です

アスファルト舗装

2/21(月)普ケ脇池北側道路 アスファルト舗装工事が始まります

8時半〜17時半まで

下校時は誘導員が立ちます

工事周辺を通行するときに気をつけましょう

<通学団> 杉山1、2 八幡新町2A、2B、3

画像1 画像1
3年生算数科

「わからない数」を「□」にして、式をたてます

それぞれ考えた式をグループで共有して、まとめています

対話的な深い学びを目指して 

とりにくのてりやき

画像1 画像1
 

手紙

画像1 画像1
4年生書写

手紙の書き方


年賀状や暑中見舞いは書くことがあるかもしれませんが、手紙は書くことはないかもしれませんね

手紙

いいものですよ

考える子

画像1 画像1
5年生書写

「考える子」

漢字かな混じりの4字

なかなかの難題です

画像1 画像1
3年生書写

「光」

とても北風の冷たい日ですが、
光だけは、少しだけ春めいています

パーツ

画像1 画像1
2年生図画工作科

色厚紙からパーツを切り取って、台紙に貼っていきます
これは、「はんが」
この特殊な色厚紙は、水に浸すと発色するそうです

はんがは、絵が反転します
それを想像して、貼り付けていきます

マット

画像1 画像1
4年生体育科

マット運動

倒立や回転系の技に挑戦中です!

じゃんけん

画像1 画像1
1年生国語科

金庫の中にはなにがある?
ミミズの中にはなにがある?

グループ対抗のクイズ大会です
解答権を巡ってじゃんけんで決めます

「小躍り」して写真がぶれていますね

世界

画像1 画像1
6年生社会科

世界の国々

自分の調べた国について、グループで発表し合っています

スピーチ

画像1 画像1
 6年生外国語

 小学校生活をしめくくる英語のスピーチ

 あいさつ 名前 年齢 部活動 行事 得意なこと
 職業 みんなへのメッセージ あいさつ

 イラストとジェスチャー入りです 

しつけ

画像1 画像1
 5年生家庭科

 エプロンのしつけぬい
 自分で選んだ布に まちばりをうち
 等間隔に真っ直ぐに

 丈夫にきれいに 気持ちを込めて

うめに

画像1 画像1
 いわしのうめに
 にくじゃが
 

インタビュー

画像1 画像1
 4年生外国語活動

 好きなスポーツ
 好きな場所

 画面の人物の質問に答えていきます

パス

画像1 画像1
 3年生体育科

 とめる 
 ける
 
 やってみる 楽しい
 
 思うようにいかないことがあっても何のその

はんが

画像1 画像1
 2年生図画工作科

 「たのしくうつして」
 もとになるはんをカラーで
 
 がめんいっぱい にぎやかです

いち

画像1 画像1
 1年生じゅんび

 きたるひに そなえて じゅんびとれんしゅう
 じぶんのばしょ いち をおぼえます

 あとは おたのしみに

なかよし展

画像1 画像1
知多市なかよし展
本日最終日 15時まで
勤労文化会館 展示室


やまびこの みんなのまちが かんせいです!

大はつめい

画像1 画像1
2年生国語科

カンジー博士の大はつめい

2年生は、1年生の2倍の漢字を習います

160字

博士といっしょにがんばれー
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。