最新更新日:2024/05/09
本日:count up5
昨日:330
総数:1101648
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

たこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1ねんせい 

いよいよかんせいしました

おもいもおもいに えが かかれています

すこしかぜがあってよかったね

姿勢

画像1 画像1
まとめのワークやドリルを

黙々と

この学級はみんな姿勢がいいですね


姿勢がいいとみんないいにつながります

算数ひろば

画像1 画像1
5年生

算数広場で文章題を解いています


「買えますか、買えませんか」

ていねいにノートがとれていますね

ビビンバ

画像1 画像1
 

さかなつり

画像1 画像1
「さかなつり」を作成中

どうやら、理科「磁石」のまとめのようですね

5年生になるまで

画像1 画像1
5年生になるまでカレンダーが

「31」

まだまだやるべきことはありますよ

ピンクがすきって・・

画像1 画像1
ZOOM朝会

○総務・保健委員会から今月の目標

○講話 伊藤先生

「ピンクがすきってきめないで」
作: ナタリー・オンスの絵本のお話

女の子はピンクが好きじゃなくちゃ、だめ?という主人公の女の子の気持ち
みんなで考えてみようかな

豆まき集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1ねんせいは,まちにまったまめまきかいがありました。

「まめまき」のうたをうたい,いよいよまめまきです。
うごくおにや,おにのとうなどをめがけてなげています。

こころのなかのわるいものをおいはらい,ふくをよぶことができたかな。

いわしのあげに

画像1 画像1
 

つくる

画像1 画像1
6年生 理科

「電気の利用」

手回し発電機

クルクル回して

光る豆電球

トライ

画像1 画像1
5年生 家庭科

上糸 下糸

安全なミシンの使い方

直線縫いの練習中

レプトセファルス

画像1 画像1
4年生 国語科

文章全体を読んで

「要約」

言葉や文に着目

裁つ

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生 家庭科

マイエプロン作り

少しだけミシンを練習してから、いよいよ布を裁っていきます


裁ちばさみのじょきじょきした感触がいいですね

りんごパン

画像1 画像1



廊下

画像1 画像1

校舎の中では教室の他に廊下があります

授業終わりに廊下で見せる子どもたちの顔は

少し違ってみえます

一時間で成長した感じ


台上

画像1 画像1
3年生 体育科


跳び箱運動

今日は、台上前転に挑戦中

試技をきれいにするにはまだ練習がいりますね

安全にも気をつけて

画像1 画像1
2年生 算数科

「千をこえるかず」


漢字であらわすのは、どこを気をつけるといいかな

スピーチ原稿

画像1 画像1
4年生

「ドリームマップ」がまもなく完成です

発表会に向けて、スピーチ原稿を考えていきます!

木版

画像1 画像1
6年生 図画工作科

卒業前の木版は、一版多色刷りになります

下絵は、「植物」しばりがあるだけで自由です

多色をイメージして版を彫っていく必要がありますね

点灯

画像1 画像1
3年生

「クリスタルアニマル」の鑑賞会

大ホールを暗くして光のショウの始まりです

 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。