ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

側面

画像1 画像1
5年生 算数


円柱や角柱の側面や底面の数を確認中


レーズンパン

画像1 画像1
 

考える子

画像1 画像1
5年生 書写


「考える子」


どっちがいいと思う?

スイッチ

画像1 画像1
5年生 国語


「想像力のスイッチ」


みんな、入りましたか?!

ぶん

画像1 画像1
画像2 画像2
1ねんせい こくご


かばん のなかには かば がいる・・・

みじかいぶんを つくっています


タブレットに てがきで かんがえちゅう です







リフティング

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生


名古屋オーシャンズ最終日

リフティングを教えていただきました


今年は、ずべての学年でサッカー・フットサルを教えていただきました

名古屋オーシャンズの関係者の皆様にあらためて感謝を申し上げます

ありがとうございました。

おじぞうさん

画像1 画像1
1ねんせい たいいく


さむいひ です

「おじぞうさん おにごっこ」


おにに なっちゃうと おじぞうさんに なってしまいます


辞典

画像1 画像1
3年生  国語


国語辞典とネット検索

ハイブリッドで言葉の意味調べをしています


ネットだけを鵜呑みに信じるわけにはいきません

こうした「調べ方」は、とっても大切です




百人一首大会

画像1 画像1
3年3組が百人一首大会を企画しました

賞状や説明文の作成を進めています

となりのクラスは百人一首の練習中

目指せ!優勝!

ぶたにくとだいこんのにもの

画像1 画像1


長なわタイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
毎週火曜日の大放課は長なわタイムです。

大会に向けてどのクラスも熱が入っています。

おもいでづくり

画像1 画像1 画像2 画像2
1ねんせい

「こうちょうせんせい♡

 おもいでづくり ありがとう😄」

すごろく

画像1 画像1
1ねんせい さんすう


きょうは すごろく


りっぱな さんすうの べんきょうです

テストのおわり

画像1 画像1
テストを提出して、読書


漫画も勉強になりますからね

卒業製作

画像1 画像1
6年生

黒板には、
「卒業製作の準備をしよう」とあります


楽しみですね

favorite memory

画像1 画像1
What is your favorite memory from your school life?

6年生 外国語科


今日は、英語のテストです!

下糸

画像1 画像1
5年生 家庭科


ミシンの練習がまもなく終わります


上と下の糸の調子に気をつけられるといいですね

にぎすフライ

画像1 画像1
 

かざり

画像1 画像1
卒業証書授与式

もちろん主役は卒業生ですが、準備の中心はもちろん5年生

体育館の壁面などのかざり

何年かは同じものを使用しますが、今年はリニューアルします

そのデザインを考えています


まとめ

画像1 画像1

算数の教科書もページが残り少なくなってきましたね

まとめ

真剣ですね
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。