最新更新日:2024/05/08
本日:count up7
昨日:345
総数:1101320
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

T

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生 体育科


ティーボール

ルールがしっかりわかってきたので、ゲームが盛り上がりますね!



ねことねずみ

画像1 画像1
1ねんせい たいいく


「ねことねずみ」

2チームに わかれておっかけっこ!

2けた

画像1 画像1
3年生 算数

2けた×2けたの筆算

筆算は、その仕方をきちんとすることが大事ですね

将来

画像1 画像1
6年生 総合的な学習の時間


明日は、学校公開日

「将来の夢」について、プレゼンします!

あと

画像1 画像1
23!

ころがーれ

画像1 画像1
画像2 画像2
1ねんせい ずがこうさく


きょうは ちゅうホールが おおさわぎ

コロコロころがーれ


うまくころがったか タブレットで さつえいしています

見積もる

画像1 画像1
6年生 算数

見積もって、計算しよう


見積もるって、大事だよ

たこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1ねんせい せいかつ


あたたかな ひに なりました


ごごは たこあげを しました!



うずらたまごいりかんとうに

画像1 画像1
 

準備

画像1 画像1
通学団会

新1年生を加えた新しい通学班

メンバーや並び順、集合場所や出発時間の確認

安全に登校することがなにより大切

そのために準備をていねいにします

筆算

画像1 画像1
3年生 算数

かけ算の筆算

くりあがりに気を付けて

ずっと使う大切な計算のしかた

ようす

画像1 画像1
2年生 国語

ようすをあらわす言葉

どれくらい

ひびきや音

たとえ

の表現をつかって文をつくっています

教職員表彰

画像1 画像1
知多市公立学校教職員等表彰式


受賞おめでとうございます

なかよし展

画像1 画像1
知多市勤労文化会館展示室で開催中

力作がいっぱい


休館日にお気をつけください

ごじる

画像1 画像1
 

総選挙

画像1 画像1
中学校新制服のデザイン総選挙

八幡小にもサンプルが届きました

デザインに込められた知多市への思い

中学生になった時に着たい服はどれかな

知多市の中学生に長い間親しまれる制服でありますように

大切なもの

画像1 画像1


歌う歌も卒業式に向けて・・・

もうジーンとくる


♪大切なものに 気づかない僕がいる♪

さばのぎんがみやき

画像1 画像1


学校評価

画像1 画像1
本日、学校関係者評議員会を開催しました

学校評議員・主任児童委員・本校PTA役員、本校職員

今年度の学校評価アンケートについて、報告し、多岐にわたる学校経営にかかる意見交換がされました

ありがとうございました


学校評価について
平成19年に学校教育法及び同法施行規則が改正されました
・自己評価の実施・公表について義務化
・学校関係者評価の実施・公表について努力義務化
・評価結果の設置者への報告について義務化
また、平成22年7月「学校評価ガイドライン」が再度改訂
・第三者評価に係る内容を追加
と規定されています

ドリームマップ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生 総合的な学習の時間


今日は、「ドリームマップ」つくりです

夢を

見つける 

描く 

伝える




ゲストティーチャーの方にご来校いただきました

ありがとうございました

完成後の発表は、学校公開日に行います
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。