最新更新日:2024/05/08
本日:count up14
昨日:345
総数:1101327
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生 算数


□を使った式


具体から抽象へ・・・
大きくなれば習う事柄も難しくなる



ぬりえ

画像1 画像1
ぬりえコンテスト


ていねいに いろを かさねていきます


いろいろなしょうが あるみたいですよ

100まで

画像1 画像1
1ねんせい さんすう

「100までの けいさん」


5じかんめだって しゅうちゅうしています1


よくできてる

画像1 画像1
  

動画

画像1 画像1
4年生 算数


立方体の展開図

箱が、開いたり、綴じたり・・・・

対応する辺がぴったり!

こういうのは、動画で見るのが一番わかりやすいですね

ぼうずめくり

画像1 画像1
1ねんせい せいかつ


ぼうずめくり・・・


おうちには あるのかな

さわらのさいきょうやき

画像1 画像1
  

 

着々

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生

6年生を送る会に向けて、準備が進行中

あまり練習も見ないようにして

本番を楽しみに

走る

画像1 画像1
2年生 体育科


2分間走


やる気まんまん

作戦

画像1 画像1
4年生 体育科


チームごとに作戦会議中

そして、実践

リーグ戦を制するのは、どのチームでしょう?

心がまえ

画像1 画像1
ZOOM朝会

○則竹先生のお話

 学年があがると・・・
 心がまえ

 やっぱり、あいさつが大切です

Google Chat

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生 国語

「海のいのち」

感想や意見をまずGoogle Chatに書き込み、同じような意見の友だちを見つけて、対面でさらに考えを深めていきます

本校でも、児童生徒の情報活用能力の育成を図りつつ、個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実の研究を進めています


※ リーディングDXスクール 文部科学省

ぶりのたつたあげ

画像1 画像1


 

光り方

画像1 画像1
6年生 理科


電流の大きさと豆電球の光り方を比較実験しています


この手回しライトは、もしものときに役立つかもしれません

富国強兵

画像1 画像1
6年生 社会科


明治時代に入りましたね

明治維新の歴史から現代が学ぶことはたくさんある

ぺったん

画像1 画像1
画像2 画像2
1ねんせい ずがこうさく


コロコロぺったん


もちよったものを コロコロしたり ぺったんしたり

たのしいもようが できました

しょうたいじょう

画像1 画像1
きょうは 1.6ペアあそびの日

たのしみにしていたのに あめです


でも しょうたいじょうを わたします


ぽんぽん

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生


これもないしょですが・・・

そなえる

画像1 画像1
4年生 国語


災害にそなえる

調べたことをもとに意見を練り上げていきます

平和

画像1 画像1
4年生 書写


「平和」


本当に平和が世界にありますよう
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。