最新更新日:2024/05/08
本日:count up21
昨日:345
総数:1101334
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

ウォーキングデー

画像1 画像1
絶好のお天気

元気に佐布里梅の館に向けて出発です

帰り道

画像1 画像1
6年生 国語

「帰り道」

感想を読み合っています
同じ物語を読んでも、違う感想があるんだな

違いを認め合うことにきっとつながっていく活動です

エーデルワイス

画像1 画像1
4年生 音楽科

リコーダーは、名作「エーデルワイス」


先生のような音色で吹けたら、すてきです

日本の地形

画像1 画像1
5年生 社会

日本の地形


世界地図は、やはり掛け図がいいですね

さあ、わが日本の地形の特徴はどんなことがあるでしょうか

こめこのホキフライ

画像1 画像1
 

浮世絵

画像1 画像1
6年生  図画工作


一版多色刷の版を彫り始めています

下絵は、浮世絵や鳥獣戯画から選びました

歌川広重らにせまれるかなあ


もう

画像1 画像1
6年生は、単元テスト


最高学年は、学習進度がはやい

「対称な図形」は、もうまとめです

よん

画像1 画像1
1ねんせい さんすう

すうじを ならっています


すうじは いちにち いっこじゃなくて 

「1.2.3.4.5」が 1ぺえじにありますね

画像1 画像1
1ねんせい こくご


「り」

りのかたちを うでで ひょうげんしてます!

「り」のつくことばは?

「りもおと」
いまどきです

温度

画像1 画像1
今日は、4月後半のさわやかなお天気

理科での一日の温度調べをしています

直接、温度計に日が当たらないように気をつけて・・・

18度

ほんと一番いい季節ですね

かきたまじる

画像1 画像1
 
ハンバーグも人気メニューです

サムサム

画像1 画像1
3年生 音楽

♪ア ラム サムサム♪


体が自然と動いちゃう!
ノリノリですね

わり算

画像1 画像1
3年生 算数

わり算のけいさんのしかたを考えよう


真剣に頭を働かせていますね

歯科検診

画像1 画像1
歯科検診も始まっています


今日の学校歯科医の先生は、矢永先生です

よろしくお願いいたします


心電図

画像1 画像1
心電図

1年生と4年生のみ実施します

この心電図検査は、1次検診としてのスクリーニングの役割です
異常が認められた場合には、2次検診への勧告をします

ぞうきん

画像1 画像1
1年生

給食前の準備


台ふきぞうきん

ぞうきんを ちゃんとしぼるのって むずかしいねえ

点O

画像1 画像1
6年生 算数

点対称

定規とコンパスを駆使して・・・

分度器

画像1 画像1
4年生  算数
 
分度器

普段の生活で分度器って使わないなあ

まーぼーどうふ

画像1 画像1

はるまき


ペア名刺

画像1 画像1
5年生

3年生とのペアが決まりました

「ペア名刺」を作成中

よき「あこがれ」の人となれ
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。