ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

プール日和

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1ねんせい


すいいちゅうの ぼうるを ひろったり

わっかを くぐったり ・・・・


夏だプールだ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1ねんせい たいいく


はじめての ぷうる

きっもちいい


なつほんばんです

知多浄水場見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の社会です。

 今日は3組と4組が知多浄水場の見学にでかけました。
 川から取り入れた水を水道水に浄水処理する仕組みを
ていねいに教えていただきました。

一つだけちょうだい

画像1 画像1
4年生 国語

登場人物の行動・会話などから気持ちを読み取ります

「一つだけちょうだい」

現代とは違う戦争の頃のお話

なぜ「一つだけ」なのか 幸せな八幡の子どもたちに考えてもらいたい

教える側も力が入ります

ハードル

画像1 画像1
6年生 体育

ハードル走もタブレットで確認することで、フォームが良くなってきました

タイムはどうかな 縮めてこれたかな

調べる学習コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
知多市立中央図書館からのご案内です

さいた!

画像1 画像1
1ねんせい

みずやりと かんさつを つづけてきた あさがお

さいてきました

さつえいしたり えを かいたり かんさつです

なすいりマーボーどうふ

画像1 画像1
 

ひっ算

画像1 画像1
2年生 算数

どのクラスでも引き算のひっ算を特訓中

今、これができていないとかけ算に入ってまた困ります

全員完ぺきを目指します

困ったら助けてくれる先生や仲間 ありがたいね


きもち

画像1 画像1
3年生 国語

物語から人物の気持ちやその変化を読み取る

各学年の成長段階に応じた教材が、毎年設定されています


人の気持ちについて考える 想像する

繰り返し 丁寧に 取り組んでいきます

せかい いっしゅう

画像1 画像1
1ねんせい たいいく

てつぼうで いろいろな わざを おためし

ちきゅうまわり せかいいっしゅう

たてにも よこにも まわれるね

てつぼう おもしろいね


カヌーいかがですか

画像1 画像1
佐布里池カヌー体験のおしらせです

ハヤシライス

画像1 画像1
本日の献立

ハヤシライス
麦ご飯
オムレツ
メロン
牛乳

おいしく いただきました。

八幡へ

画像1 画像1
予定より少し早くバスが出発です


ありがとう、美浜!

閉村式

画像1 画像1

愛知県美浜少年自然の家ともお別れ


世話になったお礼を言いました


お世話になりました。ありがとうございました。

砂浜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

それぞれの海

知多浄水場見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の社会です。
 今日は1組と2組が知多浄水場の見学に出かけました。
浄水場の仕組みや働く人々の工夫や努力について学びました。



海を見ながら

画像1 画像1

美浜の海を見ながら、友だちとおにぎり


思い出にひたっています・・・

思い出の一枚

画像1 画像1
画像2 画像2
 

記念写真

画像1 画像1
画像2 画像2
 
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。