ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

富国強兵

画像1 画像1
6年生 社会科


明治時代に入りましたね

明治維新の歴史から現代が学ぶことはたくさんある

ぺったん

画像1 画像1
画像2 画像2
1ねんせい ずがこうさく


コロコロぺったん


もちよったものを コロコロしたり ぺったんしたり

たのしいもようが できました

しょうたいじょう

画像1 画像1
きょうは 1.6ペアあそびの日

たのしみにしていたのに あめです


でも しょうたいじょうを わたします


ぽんぽん

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生


これもないしょですが・・・

そなえる

画像1 画像1
4年生 国語


災害にそなえる

調べたことをもとに意見を練り上げていきます

平和

画像1 画像1
4年生 書写


「平和」


本当に平和が世界にありますよう

白うさぎ

画像1 画像1
4年生 国語科

「初雪のふる日」


安房 直子さんの物語


何気ない日常から異界に迷い込むという・・・・不思議なお話

やさいのスープに

画像1 画像1

 

かみはんが

画像1 画像1
2年生 図画工作科


もうすぐ「はん」が、かんせいです


これもないしょ

画像1 画像1
1ねんせい


ないしょの れんしゅう

もののとけ方

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生 理科

食塩をたくさんとかすにはどうしたらよいか

問題が明確でないと追究はできません

実験は、続きます!

テスト

画像1 画像1
3年生 外国語活動


今日は、一人ずつ先生たちとその「実力」を見ていただいています

問答したり、単語を言ったり・・・


緊張するー

演技

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生 体育科


マット運動の発表会

緊張するけど、みんなピシッと決めてきますね!

ゆずり葉

画像1 画像1
4年生へ5年生から

野外教育活動についての発表をしました

こうして学年は、上がっていきます


「ゆずり葉」は、河井醉茗の詩


ゆずり葉


子供たちよ。
これはゆずり葉の木です。
このゆずり葉は
新しい葉が出来ると
入り代わって古い葉が落ちてしまうのです。
・・・・

ひもづくり

画像1 画像1
5年生 図画工作科


陶芸ですね

「ひも作り」で器をつくっています

ブックトーク

画像1 画像1
5年生 国語


自分がおすすめの本の紹介を考えています


読書の分野が広くて、おもしろいなあ

もしも

画像1 画像1
4年生 国語


「知多の友」を使って、「もしものとき」に備えて

自分の考えをまとめて、文にしていきます

れんこんサンドフライ

画像1 画像1

 

ごくひ

画像1 画像1
4年生


まだまだ、ないしょです

エルフ

画像1 画像1
1ねんせい こくご


「ずっとずっと、大すきだよ」

1年生最後の名作
涙なしでは、範読できません

今日は、読後の感想をみんなで話し合っています




ぼくはエルフィーをわすれない。世界一すてきな犬だったんだ・・・・
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。