最新更新日:2024/05/20
本日:count up88
昨日:132
総数:1104410
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

てすと

画像1 画像1
ぷりんとだけが てすとじゃありません


きーぼーどの てすと です

2きょく ひきます

かんじ

画像1 画像1
1ねんせい こくご


「かんじと すうじ」

一二三四五六七八九・・

おなじかんじでも ひとつとよんだり いっぴきと よんだり・・・

むずかしくても がんばりまーす

インターバル

画像1 画像1
4年生 体育


ハードル


ハードル間の歩数は、慣れてきましたが、
足の抜き方はまだまだ、練習が必要ですね

ふりこ

画像1 画像1
5年生 理科

ふりこの一往復する時間について調べる

ふりこの長さ、おもりの重さ、振れ幅

条件をそろえることがむずかしいですね

変えていいのは一つだけ

グループで力を合わせて、慎重に取り組みます

ポークビーンズ

画像1 画像1
 

避難所

画像1 画像1
3年生 総合的な学習

防災について

八幡小学校は万が一のときの避難所

たくさんの人を守るための設備がある

どんなものがあるか

防災危機管理課、消防署の方がていねいに教えてくださいました

ありがとうございました

おかえり

画像1 画像1
1ねんせい

みどりグラウンドから かえってきました

たくさん ひろえたね


とちゅうで れきしみんぞくはくぶつかんで

トイレ きゅうけい させていただきました

ありがとうございました

一生もの

画像1 画像1
6年生 歯のみがき方教室

一生お世話になる歯

大切にみがいていきたいですね

歯科衛生士の先生方、ていねいに教えていただきありがとうございました

SとL

画像1 画像1
4年生 算数


Lサイズは、Sサイズの6倍

割合の考え方を使って、問題を解いていきます


かさ

画像1 画像1
2年生 算数

mlとdl

水のかさをあらわす言い方を学習しています

じかんを あらわす

画像1 画像1
2年生 国語

「どうぶつ園のじゅうい」


今日は、「じかんをあわらすことば」に気をつけて

読み進めています

みちあんない

画像1 画像1
2年生 国語


「ことばで みちあんない」

タブレットを使って まちがえずに 相手に 

わかりやすい言い方を 考えています

どんぐり

画像1 画像1
1ねんせい


まだ すずしいうちに しゅっぱつ!

みとりこうえんまで きのみを とりにいってきます!

10月1日以降の愛知県の対応方針

画像1 画像1
画像2 画像2
新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴う10月1日以降の愛知県の対応方針が通知されました

医療費の一部自己負担はそのまま(入院は減額幅2万円を見直し)、ワクチンの公費負担は今のところ3月末までとなっています


楽しみ

画像1 画像1
画像2 画像2
4・5・6年生 クラブ

2学期は4〜6年生が楽しみにしていたクラブ活動があります

それぞれ希望の活動で

体を動かしたり、作品をつくったり

楽しい時間はすぐに過ぎていってしまいますね

ふしぎ

画像1 画像1
やまびこ


理科室でスライムつくり

おいしそうだけど、食べられませんよ

まぜるとだんだんかたまってくる・・ふしぎ

さわにわん

画像1 画像1
けんちんしのだのあまずあんかけ



花笑の会のみなさま
いつもありがとうございます

太陽と地面

画像1 画像1
3年生 理科


「太陽と地面

ペットボトルを使って、かげの動きを調べます

太陽を見るときは、「遮光板」の使います

Summer vacation

画像1 画像1
6年生 外国語


いっぱい話したいことは、あるけど・・・

かぷかぷ

画像1 画像1
6年生 国語

「やまなし」


クラムボンは、かぷかぷ笑ったよ・・・


宮沢賢治の世界を味わいます
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。